ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

ブチャイクでもいい・・

2011-04-03 16:23:54 | うさぎ


ポン太。お誕生日以降、何とかパリッと男前の写真を。
と思って撮っておりますが、やっぱりこんなしか撮れません

写真は正直だから・・仕方ないですけどね
デコの1本線がよりしぶく感じます。




5年の歳月は・・結構長いようです・・

昨日の朝の番組だったと思いますが、がれきの中からうさぎさんが見つかりました。
2週間、がんばったなんてすごい!と思いましたが、その後すぐに、
そのうさぎさんは亡くなりました。。
あお向けでタオルに包まれたその姿。泥で汚れた毛が痛々しかったですが、
口元から出た長い歯がとってもかわいらしくて・・
それから、ネットで見たのですが、原発20キロ圏内でも、警備員の目を逃れて、
ペットの様子を見に行く人がいるそうです。
そんなのあったり前じゃん
まだ連絡がありませんが、私の福島のメル友さんも子ネコを飼ってます。
本人はもちろんですが、ぜひぜひ元気でいてほしいです。
今、大規模な日米合同捜索、やられてるそうですが、こんなちいさな子たちも
ひとりでも多く見つかりますように。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか・・ | トップ | 暑っ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ひとみ)
2011-04-03 21:28:59
震災でペットと別れ別れになってるかたも多いでしょうね・・・避難所に連れて行けないかもしれないし・・・どんなに心配でしょう。
考えると心が痛みますね・・・。

そうそう、ポン太君、5歳のお誕生日おめでとう!!
どんどん5歳仲間が増えてって、うれしいわん
ぶちゃいくだって元気ならいいのさ
・・・って、ママさんもっと頑張って男前な写真撮って~
ちびポンちゃん、超かわいいねーー
色がずいぶん変わった?!

↓寂聴さんの「般若心経」!
私も、ずいぶん昔買ってて持ってます。
で、また読んでみようと、先日出してたとこだったの!
奇遇だわーー
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-04-04 21:18:35
ありがとうございますほんと、みんな次々に5歳になっちゃって・・オバチャン・オジチャンってことで、これからは健康にもいっそう気を使いますね。ほんと、みんな元気で歳を重ねていってほしいです。
フフ。チビポン。かわいいでしょ~色は濃くなったと思うけど、模様はそんなには変わってないんじゃないかな。しかし、いつの間にこんなふうになっちゃったんでしょう。ネザー系の子はそんなには変わらない気がするけど・・ほほ。私のカメラの腕が悪いのさ。ってことにしときましょうかねぇ
ほんと。震災のペット関係の映像は見たくないです。避難所で別れ別れって、すごく辛いですよね・・テレビでちらっと言ってたけど、うさぎさんを預かってくれてる場所もあるみたいで、ほんの少しホッとしました。無事に親元でお誕生日を迎えられたポン太はしあわせものですよね。

「般若心経」には驚きました。そういうこともあるんですね・・同じ年に肉親を亡くしたり・・前世というものがあるのだとしたら、何か因縁があるのかも。もしかして、ウサ友さん皆、何かしらの因縁があるのかもしれませんね。
返信する
ポン太くんおめでとう! (ポポママ)
2011-04-05 22:57:26
ポンちゃんも五歳になりましたね!
おめでとうございます!
嬉しいですよね~。
これからもずっと長生きして欲しい!
ちびっこ時代のポンちゃん、本当に可愛いですね!私もポポが赤ちゃんの頃を思い出すと未だに胸キュンです。(笑)
今回のポンちゃん、眉間のシワが渋いです!(笑)
それにしても、被災している方々の、もしくは被害になってしまったお家のペットたちが心配ですね。想像するだけで自分のこと(ポポ)のように辛くなります。
返信する
おめでと (ケーコまま)
2011-04-06 09:27:23
ぽんちゃんて、ちいちゃな時とそんなに変わって
ないような気がしてたけど、やっぱりオトナな
お顔になってるね

被災地のペット、「そんなのあたりまえじゃん」って
ほんと、あたりまえじゃんですよ
連れて行けないなら非難しないって人、たぶん
沢山いらしたんだと思うけど、ほんの一晩とか
いう感覚あったから、後悔の念だけでも精神的に
辛いですよね。

福島のほうにペットレスキューに入られてる方々のブログを
毎日見てますうーちゃんのことは全くなくて・・・
レスキューのペットフードの物資にも見当たらないし。
厳しくなって、もう入ることできなくなりそうだとか・・・
もう少し自分に余裕があれば、すぐにでもクルマ飛ばして行って
なにかしたいのに、歯がゆいばかり。
この頃いつもパソコンの前でオイオイ泣いてる私を
ワンコたちは心配そうに見てます
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2011-04-06 19:23:30
ありがとうございます何だか、おめでとうの催促したみたいで照れますなぁポポちゃんとポン太って、ほとんど同じ頃に生まれたんですね。って、お誕生日が近いということはそういうことなんですけどねほんとですよね・・ポポちゃんもポン太もポポじい、ポンじいになるまで、うーんと長生きしてもらわなきゃ
デコの1本線。ひと撫ですれば治るんじゃないかと・・写真見るまで気がつきませんでしたお店で初めてポン太を見たときね。おしり向けて牧草食べてたんです。シマシマ模様だったので、お顔もそうだと思ったんですけどね。顔見てビックリ!か、かわいい親ばかですかね

ほんとですよね。人ごとでない気がしますよね・・もし、うちが避難所行きになったらと思うと・・家がつぶれかけても、絶対にポン太と離れないだろうって、うちでは言われてますけど。そんな感じでなくなったかたもいらっしゃるんでしょうね。胸が痛みます。




返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2011-04-06 21:24:42
フフ。ままさん・・思いっきり笑ってやってくださいねぇ。どう見ても、シブイおっさんでしょ?でも、時々、まなざしっていうか、赤ちゃんのときのままだわ~って思うときがあるんですよねうさぎさんは得ですね。

福島って、津波+原発ですもんねそうですか・・警備とかもしてるみたいだし、いろいろ大変そうそうですよぉ。私だったら、警備の人とけんかしてでも家に戻っちゃう。ぜーったい!後悔したくないですもんね。
昨日だったかな。地元の新聞に載ってたんですけどね。知ってみえるかもしれませんが、沖で漂流してたワンコが助けられたみたいで、テレビを見てた人が「うちの子だ!」って会いに行ったんですって。こんなお話を聞くとホッとしますね。もっと早くに大捜索してたなら、たくさんの子たちを救えたでしょうに・・と思いますが、いろいろあるんでしょうね・・



返信する
きゃぁ~♪ (りょうこ)
2011-04-08 17:44:42
プチポンちゃん、かわいい~

ポンちゃんも黒っぽくなりましたね、いひひ
眉間のしわは高倉健さんみたいで素敵よん

ほんとに今回の震災はもう1ヶ月も経っているのに
まだまだ心痛むことばかり…
うさぎさんも残念だった…
でも、今日の新聞で4週間ぶりに
烏骨鶏ちゃんが1羽だけ無事に生きていて
飼い主さんに出会えたってお話が載ってました
漂流してた犬のバンちゃんも飼い主さんと再会できたし
少しの救いですね

家はスーパーから発泡酒が消えて
大変…なんて贅沢な事言ってちゃダメダメですねぇ~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ )
2011-04-08 22:01:53
ほーんと。うさぎのおチビさんって、みんなかわいいですよねぇホームセンターに行っても、ほしくなるので、うさぎさん売り場には寄らないようにしてます。ペレット、牧草買ってさっさと帰る
高倉健さん!わぁ、ありがとうでも・・最近の健さんって、おおきな声では言えないけど、ちょっとじいちゃんっぽくなった?
それよりくうちゃんですよ~どんどんトロタンに似てきてびっくりです

へぇー。烏骨鶏ちゃん、4週間、がんばったんだねそういううれしいお話はホッとするけれど、見たくないのに見ちゃったんですよ・・原発20キロ圏内の競馬用のお馬さん、変わらずうるうるのやさしい目をしてたけど、痩せててねぇテレビに向かって、「カメラ向けるんなら、えさぐらいあげてよー」って、思わず言いましたわ。

発泡酒もないんですか!お水は見かけるようになったけど、単一電池は見かけませんねぇ。夕べの地震で、またまたどうかなっちゃいそう・・
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事