(元)流山スローライフ日記

流山でのアーバン&スローライフを綴っていたBlog。
震災をきっかけに神奈川県相模原へ移住。今はTweetまとめ。

冬休み3日目は。くしゃみが止まらない。

2009-12-29 17:02:15 | 流山スローライフ
28日はソラは保育園に、
ノブさんはお仕事に行きました。

僕とハナで2階の大掃除をしました。
窓拭いて、壁と天井はたいて、
柱拭いて、天袋拭いて、床拭いて、
ベッドも拭いて、天袋も拭いて…

お昼はノブちゃんが大量に買い込んだ、
辛ラーメンに小松菜をゆでて、
生卵を入れて食べました。

午後も引き続き2階と階段を掃除して、
本棚の整理にとりかかりました。

絵本の整理をしました。
かがくのとも、こどものとも、福音館書店、
ジョン・バーニンガム、バーバパパ、たくさんのふしぎ、
どい・かやさんの本、わにわにシリーズ…

本棚の整理は、結構好きなのですが、
はまりすぎて、全然終わらないわ。

ほぼ2・3年ぶりに整理するもんで、
ほこりがすさまじく、
目と鼻がもうかゆくてかゆくて、
ずぅーっとくしゃみをしながら、
本棚の整理をしておりました。

ハナは、ちっとも、遊べなかったので、
つまんなかったみたい。

たまに手伝ったかと思うとひたすら漫画を読んでおりました。

ソラとノブさんが保育園から帰ってきてからも、
しばらく、本棚の整理を続けておったのですが、
もう、くしゃみが限界で、途中でほったらかしにして、
今日はやめました。

で、ノブさんを、
わらしこ保育園のマダムの会の忘年会に、
南流山に送り届け、
おうちに帰ってから、
また野球盤やら将棋をやって、
風呂に入りました。

今日のお風呂では、
山口家のテーマソングがひとつできました。
こんな歌です。

パンダのパンくん ぱぱぱぱーん
パンダのパンくん ぱぱぱぱーん
おしりがぱーん
おなかがぽーん
あたまがばーん

どうです!すばらしいできばえじゃございませんか。

これをものすごいテンションで歌うのです。
絶対、誰もがハッピーになれます。

ちなみにもう1曲うちにはテーマソングがあります。
それはこんな歌。

おっぱい おっぱい おーぱぱぱい
おっぱい おっぱい おーぱぱぱい
おっぱい おっぱい おーぱぱぱい
おっぱい おっぱい おーぱぱぱい

ひたすらつづく…

これ、僕会社で泊まり込みで残業してた時に、
一人だと思って歌いながら仕事してたら、
もう一人いて、大変、恥ずかしい思いをしたことがあります。
歌う時は周囲に気を配ってから歌うようにしてください。


3日目は以上です。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。