(元)流山スローライフ日記

流山でのアーバン&スローライフを綴っていたBlog。
震災をきっかけに神奈川県相模原へ移住。今はTweetまとめ。

三連休の過ごし方。

2010-01-11 14:02:49 | 流山スローライフ
1日目
 前の日の夜、手塚治の「ブッダ」を全巻読んで、寝不足。
 朝、8時頃起きましたが、10時から2時ぐらいまでずっと寝ちゃいました。

 んで、夜は、のぶちゃんの誕生日祝いついでに、
 流山ショッピングセンターの、バイキングレストランに行きました。
 したら、ちょうど次期おやじの会会長のN本さん一家も、
 はいるところだったので、一緒に食べたのでした。
 子供達はとっても嬉しそうでした。

 食べ終わってから、N本さん家のTむぎが、
 うちに泊まるというので、うちに一緒に帰りました。

2日目は
 午前中は、僕は、松戸マラソン。
 子供達とのぶちゃんは、ユーカリ交通公園に行ってました。
 
 午後は、ソラと将棋してから、床屋に。

 晩御飯は、ハナさん念願のたこ焼きパーティーです。

3日目
 午前中は、わらしこ親父の会フットサル部7名で練習です。
 場所は、クリーンセンター横の芝生広場。
 基本的な練習をしました。

 7名の親父連中に、子どもが2名ずつぐらい着いてきたので、
 大変、賑やかな練習風景となっておりました。

 練習終わってからは、クリーンセンターのお風呂に入りました。
 O竹さん、Mもさんも一緒です。

 広場はレンタル無料だし、お風呂代は大人1人200円だし。
 最高に安上がりなレジャーだすね。

 午後は、家で高校サッカーの決勝戦を見ながら、
 Mもさんと将棋をしました。
 もちろんMも姉弟も一緒に遊んでます。

 初勝利しました!
 長丁場となり、Mも家の夕飯の支度の時間が迫ってきたので、
 Mもさんが焦りだして、なんとか、勝てました。
 しかも、僕が詰めていることをO竹さんに教えてもらったし。

 O竹さんともやったのですが、
 今度は僕がお腹空きすぎて、
 集中力が全くなく、
 さっさと負けてしまいました。次は勝ちたい!

 この日の晩御飯は、
 O竹さんと将棋をするために、
 O竹家を全員家に呼んで、一緒に食べたのでした。
 急ごしらえでみんなの食事を作ってくれたノブさんに感謝です。
 ありがとう。



 家族ぐるみで付き合える友達が、
 地元にたくさんいるって、
 お金かからなくて幸せー

 を実感した3連休なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。