(元)流山スローライフ日記

流山でのアーバン&スローライフを綴っていたBlog。
震災をきっかけに神奈川県相模原へ移住。今はTweetまとめ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんででしょうね? (Spock)
2007-03-08 00:50:38
右と左という概念が無いのか? 

靴の底というか、上か見える中敷きのところに左右合わせて一対で出来上がる「チョウチョ」の絵を描くと良いと聞いたことがあります。

履く前に「チョウチョ」に見えるように靴を合わせて並べるんですって・・・子供にも分かり易いですね、きっと。
返信する
Unknown ()
2007-03-08 20:45:26
そもそも、
こどもにはあべこべの方がはきやすいんじゃないかと思ってるんですよね~。最近。

足の形がそうなのか。
靴の仕組みがそうさせるのか。。。。

聞いてみても、支離滅裂な答えしかかえってこなくて、よくわからないし。

ま、理路整然と2歳児に説明されても怖いですけどね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。