(元)流山スローライフ日記

流山でのアーバン&スローライフを綴っていたBlog。
震災をきっかけに神奈川県相模原へ移住。今はTweetまとめ。

阿見アウトレットでLEGOについて考えた

2010-10-13 18:34:19 | 流山スローライフ
牛久大仏とヤシの木が織り成すシルエットが
なんともシュールな阿見プレミアム・アウトレットに
行ってまいりました。



高速で行くと、空いてれば40分程度で着いちゃうのね。

結局、買ったのはジャム1個なんだけどね。

まぁ、下見ということで。

adidasがかなり安くて垂涎ものでした。

また、お金貯めて来よっと。


僕と子供達はLEGOショップに釘づけでした。

LEGOの何がよいって、
自分の想像力でつくりたいイメージを描かないと、
何もつくれないこと。

これって日本の教育にない要素だと思うのですよ。

1+1が何になるかを教えるけど、

自分が求めたい答えはなんなのか?
その答えを出すためにはどうすればいいのか?
はまったく教えてくれない。

社会に出たら、世界に出たら、
むしろそっちの方がずっと大切なのにね。

だから、
子供達にはLEGOで自分が作りたいものを
しっかりイメージする力と、
そこに粘り強くたどり着く力を付けてほしいなー
と思っております。

テクニックシリーズは男心をそそるよなー。


ソラがもう少し大きくなったらぜひ買いたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。