(元)流山スローライフ日記

流山でのアーバン&スローライフを綴っていたBlog。
震災をきっかけに神奈川県相模原へ移住。今はTweetまとめ。

八つ場ダム問題について:千葉県知事選挙

2009-03-27 09:42:48 | 流山スローライフ
今日は八つ場ダム問題について。

反対
 八田
 吉田
 西尾

保留
 白石
 森田

山梨県にでかいダムを作って、
利根川の治水をしようという、
もう大分古い計画の亡霊のために、
400億ぐらいのお金を千葉県から出すのか、出さないのか
というのがこの問題の争点です。

僕は、だいたい巨大なものってのは、
嫌いなので、保留なんてことを言う人は当然評価が落ちます。

そのお金を節約して、医療に使うと明言していたので、
また西尾さんの評価が僕の中であがりました。
あと、この西尾さん、
随分、どの政策にも詳しいなぁとびっくりしていたのですが、
ずっと県議会議員をやってた方なんですね。
そりゃ詳しいはずだわ。

というわけで現在の僕のランキングは以下です。
白石さんと八田さんが入れ替わりました。

1.  西尾
2.  吉田
3.  八田
4.  白石
問題外:森田 ←言ってることになんにも中身がないからすごい不安です。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆってる事はいいけれど (muto)
2009-03-27 15:14:48
 私も西尾さん いい事言ってると思います。
でも今まで自民党県議としてやってきたこととは全く
反対なのでは?
離党すれば良いの?
返信する
知らなかった・・・ ()
2009-03-27 18:21:00
muto様
コメントありがとうございます!
全く知りませんでした!

自民党の方だったんですねー。
選挙の時だけ無所属かー。
それってどうなんですかね。

むーん、残念。
もう少し、西尾さんについて、
調べてみます。
返信する
八つ場ダム (horinkey)
2009-03-28 08:49:46
山梨ではなくて群馬県ですね…(^^;
草津温泉のちょっと手前って感じの場所ですね。

八つ場ダム場所には川原湯温泉があり、ダムの工事で数年後には水没して温泉街自体がなくなっていまい、非常に残念です。(実際は移転なのですが、昔ながらの風情とかは消えちゃいますよね)

首都圏の水需要自体が伸び悩む中、私も八つ場ダムは不要だと思います。税金の無駄です。
で、誰に投票するかは心には決めていますが内緒です(笑)
返信する
結局、吉田さんにいれました。 (がく)
2009-03-29 21:18:13
horinkey様
そうでした。群馬でした。
訂正ありがとうございます!

結局、西尾さんが元自民党ということを知ったことと、票が割れて、森田さんが当選しちゃうのがいやだったので、吉田たいらさんに入れました。そろそろ結果出たかなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。