遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

クリアー、やめてください(笑)

2015年06月14日 | バドミントン練習
今日も先週とおなじところで練習

基礎打ちは、プッシュレシーブがおかしかった ネットを越えないか大きく上がってしまうか… うーん、ラケット面の角度の調整が上手くいかなかったかな? クリアー、スマッシュが見えにくい 照明が眩しすぎてだめだった ただドロップはましだった 落とさずにいい感じで打てたと思う

そしてゲーム練習 やっぱり基礎打ちと同じで、高い球を打たれると、空振り&フレームだらけ… ドロップでごまかすなど…

相手にレシーブをクロスにされたり、前衛時クロスにネットに置きにいかれたりするとついていけないことがあった しっかり集中してついていかないといけない 

あとは相手の高い甘い球を沈めようとしてネットを越えないという単純なミスとかバックでクロスドロップしようとしたのが、中途半端に飛んで叩かれるなど 

また流れでロブ上げて斜めに下がったあとにストレートにドロップされて相方さんが取れないことがあったけど、下がっちゃだめだったかな?この辺は相方との意思疎通がいる場面か 人によって残った方がよかったり、下がってもよかったり。相手の体制や打ち方の予測で前に残る選択もしないといけないんだろうな その辺の判断がまだまだって思う 上手い人って状況判断で上手く前に残って叩けるんだよな それもただ前に残るだけじゃなくて、ストレートならストレートのいい位置の前なんだよな

まだまだB級真っ只中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿