笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

久能山東照宮 階段がデカすぎ‼️腰が‼️膝が‼️ヨレヨレ

2022-01-20 06:52:00 | 日記
1月19日 水曜日 曇りのち晴れ☀️

火曜日 晴れ女の母と一緒に日本平山頂にある「夢テラス」へ出かけたのですが
母「日本平に行くなら久能山東照宮にも行きたいのだけど」「NHKで東照宮の寒桜が綺麗に咲いているのをやっていたんだよね」と。
はいはい。承知しました。
テレビで紹介されるとすぐに行きたくなる母でございます。
日本平から久能山東照宮へはロープウェイ🚡で行けます。


久能山東照宮から見下ろした駿河湾
絶景です。眼下には久能の石垣いちご🍓ハウスが並びます。

母待望の「寒桜」


母「なんだね。こんなに小さい木なんだ。テレビで見たら すごく大きくていっぱい咲いている様に見えたのになぁ」って。
(まただよ。いつもそうじゃん。懲りないね)わたしの心の声ね^_^


膝がおバカなわたしですので
東照宮の階段がキツイ。
よちよち上り下り。下りが特にキツイ。手摺にしがみついて降ります。
情けないのよね。
家康公のお墓までの階段が特にキツイ。一段の高さが大きくてね〜。

夕方 腰が痛くなってきました。
膝もガクガクしていたけれど腰も痛くて。婆さんだわ。婆さんと認めないけど。
ストレッチ ストレッチ。ストレッチ。そして翌日カーブスで運動。
すっかり通常に戻りました。
ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れて風が少しある日が絶好日よ。今日は正解... | トップ | じっとしていると寒いから ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-20 15:28:32
私は 沢山歩くのが苦手、、
昔は ジョギングもしてたのに、、婆さんになりましたよ、、アハハハ
返信する
Unknown (gako1954)
2022-01-20 20:31:56
さとちゃん こんばんは
わたしも同じくです。
久能山へはロープウェイを使わずに
山下から階段で登っていたのにねぇー
もう絶対に無理だわ^_^
返信する

コメントを投稿