笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

晴れて風が少しある日が絶好日よ。今日は正解❤️

2022-01-19 06:50:00 | 日記
1月18日 火曜日 晴れ☀️


静岡市日本平山頂からの1月18日午前中の富士山です。
2018年に完成した「夢テラス」からの景色🗻
市内に住みながら一度も行った事がありませんでしたが〜
今の時期の富士山🗻が最高よね。晴れて少し風のある日に行ってみよう〜っと。

お出かけ好きな母を誘って行ってきました。
日本平山頂までの道を走る💨🚗💨自信は微妙。まぁ ゆっくり走りましょう。後ろの車の方 ご勘弁を。

日本平から清水港と三保の松原越しの絶景です。
伊豆半島もくっきり手に取るように見え 
「晴れ女」の母を誘って
大正解❤️
続きはまた明日ね。

ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚なくて汚なくてもう限界だわ💢💢 | トップ | 久能山東照宮 階段がデカすぎ‼️... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-19 07:05:05
若い頃 日本平に行きましたよ、、あの時も渋滞、、記憶に残ってるのは
でかいバイクが追い越して行き バイクは良いなあ〜〜と 惚れ惚れ〜〜ー
で 頂上で バイクの主を見たら チョイ太めだけど 女性でした、、カッコいい〜〜 でしたよ、、
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-01-19 14:09:11
こんにちは
日本平から見た 風景 絶景ですね~
もう~久しく 行ったことなかったので 懐かしいです ジィ~様が 気乗りがしたら 日本平からロープウェーに乗って 久能山まで出かけたいね~などと言っていた矢先・・・・・ますます行ってみたくなりました~~
返信する
Unknown (gako1954)
2022-01-19 14:30:15
さとちゃん こんにちは😃
日本平パークウェイはとても空いていて
のんびりと40キロで上り下り。軽だから40キロ位しか出せないのね。エンジンが唸っちゃうもん^_^
のんびりと走っていたら 後続車が来ていて ちょいと焦る^_^
あの道はバイク乗りには楽しいよね。
うちの長女もバイクに乗るのでよく山道を走りに行っていました。
返信する
Unknown (gako1954)
2022-01-19 14:35:37
アヤさん こんにちは😃
雨の少ないこの時期 富士山🗻が綺麗に見える日が多い絶好期ですよね。
富士市から見える富士山の大きさには敵いませんが 清水港越しの景色がいいのよね。
ロープウェイで久能山東照宮へ行ってきましたよ。NHKで「久能山東照宮の寒桜」が紹介されたそうで 見るとすぐに行きたくなる母の要望で行ってきました。
お財布は母持ちよ^_^
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-01-20 06:13:46
こちらも最高なお天気でした
お母様とご一緒に 最高な親孝行でしたね
母を亡くしてから過るのは、もっと楽しい時間を作れば良かった、、サビキ釣りが好きな母でした  私は道中のラッシュが嫌だから暗い内に出て、ラッシュ前に帰宅する
静かに着替をしていたら母が戸を開けて 行くの? 道道したものです UCCの缶コーヒーを飲みながら、、いつも笑い話に言ってました
親に接する機会の多すぎはありません 行ける時にはどんどんお連れ下さいませ
返信する
Unknown (gako1954)
2022-01-20 20:25:56
607080さん こんばんは
親孝行なんてお褒めの言葉をいただき
ありがとうございます😊
とんでもないことで いつも母に支払っていただいてお付き状態のわたしです。
返信する

コメントを投稿