笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

しまった!ヨーグルトの消費期限が!ワッフル作ろう〜っと。

2022-01-13 06:51:00 | 日記
1月12日 水曜日 晴れ☀️風が強い

ヨーグルトが賞味期限切れです。
出勤前の夫の朝食には出せません。
お腹が痛くなると困るものね。
半パック位残っていて、どうしようかな〜
閃きました。

ワッフルにしよ〜っと。

カードのポイントで手に入れた3WAYホットサンドメーカー。
ホットサンドとワッフルとドーナツの型がついています。
ワッフルさえ焼ければ🧇万々歳でゲットしたのに〜
ずっと使っていなかったなぁ。
久々だから説明書を見ながらね。
ドライフルーツを入れてみようかな〜


クリームチーズはどうかしら


そうそう メイプルシロップがあったよね。


うん?なんだか変⁉️メイプルシロップの様子がよろしくない。
メイプルシロップの裏書きを読んでみたら「開封後は冷蔵庫」って!
いやー!蜂蜜感覚で🍯外に出しっぱなしだったわ。何ヶ月もね。
お高いメイプルちゃんとサヨナラしました。あーあ 勿体ない👎👎👎

気を取り直し
そうだ‼️「モッフル」って流行ったよね。お餅お餅ー
横2つにスライスしプレスしました。綺麗に焼けたわ。


砂糖醤油と海苔でいただきましょう。


お煎餅感覚だわ。うーんと💬普通に食べたいな。餅感なし。

ヨーグルト入りワッフルは大成功。
ドライフルーツもクリームチーズも
いいアクセントになり〜
とっても美味しいお昼ごはんとなりました。
いっぱい焼けたので次の日のお昼もこれ。トーストしていただきました。
お腹いっぱいです。

ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡魔に勝てなくてリアルタイ... | トップ | 「ミュシャの世界」って 絵柄が想像できない!頭が膿む‼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-13 11:36:41
おー美味そう 良いなあ〜〜〜
返信する
Unknown (gako1954)
2022-01-13 12:03:58
さとちゃん こんにちは😃
またまたデブになります^_^
あればあるだけ食べちゃうもんね^_^
返信する

コメントを投稿