再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-04-25 19:49:58 | 日記
 「おはよう御座います。」
「おはよう御座います。調子はいかがです?」
「主人の実家に同居しまして、
毎日、義母 義兄 義妹に 説教される日々で、
結構 辛いものがあります。
 義母に『いつまで 塗ったくったら 気が済むの?』と
言われまして。何の事かな?と思ったら、
化粧を辞めろ、と言う事なんです。
私の顔を見る度に 言われたのでは 堪らないので 
お化粧は好きでしたが 辞めました。
 義母には『ジロウが 可愛そうでならない!』
ジロウって 私の夫の事です。
『ジロウを これ以上苦しめないで!』と
金切り声をあげられたり。
 義妹には『同居したからには それだけの
覚悟で来たんでしょ?庭の草むしりしなさい!
玄関掃除、風呂掃除、台所掃除、部屋の掃除!
3度の食事の支度、食器の片付けしなさい!』って言われるは、
 義妹が『ケメコさんは その年になるまで
なんの苦労もなく のうのうと生きて来たんだから
ずるい!』
すると義母が『大丈夫よ、ケメコさんは
これから ウーンと 苦労するんだから!
太郎君にも 華子ちゃんにも 見向きもされない
惨めな 老後を送るんだから!』と、
 3人掛かりですから、まるで生き地獄の様です。」
「夜は眠れますか?」
「いいえ。夜は眠れません。
寝付きも 悪いんですが
1度トイレに起きると それからは もう眠れなくって、
夜って 長いですねぇ…
頭も痛くて バックにいつも 頭痛薬を入れています。
 気分が落ち込んでしまって。何も やる気になれません。
新聞を読むのも、テレビを見るのも 怖くて
見られなくなってしまいまして…」
「そうですか、
精神安定剤を変えます。
今まで 睡眠導入剤を 出していましたが、
睡眠を継続するお薬も 出しましょう。
頭痛の時に飲むように 頓服もだしておきます。」

         ┐(´д`)┌ヤレヤレ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿