再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-04-26 19:50:16 | 日記
 「先生 便秘もあるんです。
「いつからです?」
「オギャーと産まれて 3日間 出なかったそうです。
それから ズット便秘なんです。
一週間なんか ヘッチャラです。
だから ストレスからの 便秘じゃないと思います。
 義理でも親兄弟の縁は 死ぬまで続くと思うんです。
それを いちいち ああ言った、こう言った って
言ってたら、一緒に暮らしては いけませんよねぇ…」
「はい、こう言う お話があります。
『ある日 お釈迦様が その土地の庄屋さんの家に
説法に行きました。
 庄屋さんの家では、お釈迦様のために
それは豪華な御食事を 用意しました。
お釈迦様の説法が終わると、庄屋さんは
お釈迦様に 御食事をすすめました。
しかし お釈迦様は一切 手も付けず
帰りました。
 さあ 残された御食事は 誰が食べる事になると
思いますか?」
「それは 御食事を用意した 庄屋さんでしょう。」
「そうです。その通りです。
 鷹乃羽さんも 用意された御馳走は
いくら 山海の珍味でも 頂かなければ良いんですよ。
 オマジナイも お教えしましょう。この紙に書いてあげます。
この言葉を 朝10回、夜10回、唱えて下さい。
はい どうぞ。
 読んでみて下さい。
「ハイ、
『私は 自分が大好きです。
私は 自分を許します。』」
 「では 便秘のお薬も お出しします。
来月の予約も 入れておきます。
どうぞ お大事に。」
「ハイ どうもありがとうございました。」

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿