再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-04-24 19:57:59 | 日記
 「ケメちゃん、私 なにしろ
ウソをつかれるのが なにより辛いの。
なんとか この気持ちを
お義父さんお義母さんに分かってもらいたいの。」
「きーちゃんの 気持ちも分かるけど、
 父はもう90歳になろうかと言う 年寄りだよ?
自分の歯は一本も無くて 総入れ歯。
耳は聞こえなくて 補聴器も効かない
骨伝導がダメなんだって。 障害者手帳を持ってるのよ?
 母は会う度に認知症が進んで行って
もう約束も出来ないよ?
 そんな人に分かって欲しいなんて
気持ちは分かるけど 無理だよ。」
「久郎さんは、会社で仕事が終わっても
真っ直ぐウチに帰ってくる事なんて無いよ?
買い物に行っちゃうんだよ?
ウチの中 押し入れを開けたり
物置を開けると、包も解いていない
買った物がゴロゴロ 出てくるんだよ?
そんな人 信じられる?
 なにしろ 口では勝てないでしょう?」
「弟に口で勝てる人はいないよ。」
「だから私 叩くの。」
「えっ?きーちゃん 自分の旦那さんを叩くの?」
「手で叩くと痛いから スリッパや物差しで叩くの。
そしたら お巡りさんを呼ぶのよ。そして
庭に出て大きな声で『助けてくれー!』って
叫ぶのよ。
 お巡りさんは
『とにかく奥さん暴力は止めましょう!』って、
コッチが被害者なのに 加害者扱いするのよ。
ヒドイよねぇ?」
「うーん。」
「もう あんな人信じられない。
まともな話が出来ないんだから。
 事の始まりは 階段の上で口論が 始まって
チョコット蹴っ飛ばしただけなのに
わざと 階段を転がり落ちて そのまま庭に
転がり出て 大声で叫んだのよ?
「……そうだったんだ………
私 何と言っていいか わからないよ…」

      ┐(´д`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿