再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-09-06 18:59:30 | 日記
1日。今年から 「十年日記」に書く事にした。
年の初めに思う事、
朝6時に起床。テレビ体操。朝食。
ウォーキング。掃除。
昼食の後は10分昼寝。テレビ体操。ヨガ。瞑想。
「Nothing in the affairs of men is worthy
of great anxey! プラトン
人間の問題で大きな心配をする
価値のあるものは 何も無い!」

晴れ 毎年恒例!初詣!
太郎一家 華子一家 総員10人。
混雑。すごい人。搔き分けてお賽銭。
皆で手を合わせる。
どうぞ今年も皆 元気で健康で
幸せに過ごせます様に。
昼は露店で それぞれが思い思いに
たこ焼き・焼きそば・お好み焼き・等など
露天の端っこで頂く。
風も収まり 晴れて穏やか 良いお正月。
帰宅して 義母も一緒にお寿司の夕飯。
良かった 良かった。

2日。箱根駅伝見る。

3日。キーちゃんから呪いの年賀状届く。
この人は何年「嘆く人生」を送るつもりだろう、
私は自分に 見なくて良い・聞かなくて良い・
言わなくて良い・背負わなくて良い・
責めなくて良い・と言いきかせる。

4日。会社法違反・特別背任などの罪で
起訴されていた日産自動車の元会長、
カルロス・ゴーン被告(65)が、
国籍を持つレバノンに逃亡!
ヒドイ人も居るものだ。

5日。無いものを思うのは辞めよう!
辛い昔を振り返るのは辞めよう!
殿と亡き父の話をすることが出来た。
亡き父は幸せでは無かった、
娘がキライ・息子がキライ・
婿がキライ・嫁がキライ・
本人は自分は幸せなんだ!と思っていたんだから良いが、
私達がつべこべ言う事は無いのだが、
亡き父を反面教師として見られるから
私は太郎の嫁様が大好き!
華子の婿殿も大好き!

6日。晴れ。
怒る事は無い。泣く事は無い。考える事は無い。
気にする事は無い。聞くな!責めるな!背負うな!


     ┐(´д`)┌ヤレヤレ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿