再び筆を起こす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

方向音痴はつらいよ

2021-04-23 22:23:41 | 日記
 「もしもし、ケメちゃん?」
「あら、きーちゃんお久しぶり。元気?」
「全然元気じゃない。」
「どうしたの?」
「ううん。ケメちゃんや 旦那さんは元気?
旦那さんは メマイですって?」
「メマイはヒドイらしくって、
仕事がひと区切りしたら早期退職するって。」
「それは大変ねぇ。私もメマイで入院したのよ。」
「それは知らなかった。もう良いの?」
「メマイは治らないよ。入院してメマイ体操
教えてもらったけれど、続けられないよ。」
「そうだよねぇ。」
「私ねぇ、もう 久郎さんがウソしかつかないし
つじつまが合わないから、聞けばダンマリ
嫌になっちゃって。」
「それは大変だねぇ。」
「スゴイ買い物なんだよ?」
「弟の買い物はスゴイのよ。」
「前から?」
「弟が独身の頃、スニーカーが流行ったことが
あったじゃない?」
「リーボック?」
「そうそう、それを まぁ 買ってきて、
とうとう 庭の物置一杯 買って、
ずーーーーっと ほっといて
さあ、履きましょうと、スニーカーを
出したら、ソールがボロボロで 履けなかったて。
ハハハダメにしたスニーカーは10や20じゃないからね?」
「ケメちゃん、笑い事じゃないよ?」
「ハハハ、笑い事じゃないけど
笑っちゃいけないね。
 だけど人はヒドイ事を言うよ?
華子が結婚したじゃない?その時は義母に
『大変だ!大変だ!華子ちゃん苦労するんだ!
ケメコさんが躾も教育もしなかったからだ!
笑われるのはケメコさんだ!』って言われたよ?
今度 同居した時は義母に
『義妹に謝りなさいよ!義妹の部屋を
空けてもらったでしょ!今 見てる前で
謝りなさい!』って言われたよ?
 だからきーちゃんも 久郎にウソを言われても
気にしちゃダメだよ。」
「それで、ケメちゃん義母さんの目の前で
義妹さんに謝ったの?」
「うん。義母の気が済むならと思って
『済みませんね。部屋を開けて頂きまして』って
言ったよ。」
「そしたら 何だって?
「そしたら、義妹に『スイマセンじゃないよ!
大変だったんだからね!』って怒鳴られたよ。
怒鳴るのが好きな人もいるんだよ。」
     
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿