男一人旅~草津温泉編~

2010-11-21 01:18:12 | 一人旅~草津~

男一人旅第2弾として、11月中旬、2泊3日で草津温泉に行って参りました。

今回は情報雑誌る〇〇と、ネットでたまたま見つけた

ぴんちゃんずトラベル』さん

を参考とさせて頂きました。 ありがとうございます♪

初日

9:00 まずはJR名古屋駅から『ワイドビューしなの5号』で長野へ出発!!

11:53 長野駅に到着し、駅弁『信州サーモンと福味鶏の吟醸炭火焼弁当』を購入。

12:10 長野発、長野新幹線あさまで軽井沢へ。

新幹線内で先ほどの駅弁を頂きました。 売れ筋だけあって、とても美味♪

12:43 軽井沢駅に到着。

草津行きのバスの待ち時間が1時間40分ぐらいあるので、それまで軽井沢を散策。

ぴんさんオススメのケーキ屋『ル・レガラン』へ向かう事に。

ピークは過ぎたとはいえ、まだまだ紅葉は綺麗です♪

そしてようやく見つけたお店…   店休日でした(悲)

なのですぐ近くのお店『Fromage』で生チーズソフトを購入。
寒かったので、震えながらですが美味しく頂きました。

14:30 バスにて草津へ。途中の景色がまた素晴らしいです♪

15:46 ついに草津バスターミナル到着です!!

まずは本日の宿『旅館 美津木』さんへ。

チェックインの時に写真の太鼓を2回叩くのですが、かなり音が大きく、
ちょっぴり恥ずかしかったです(笑)。

美津木さんに決めたのは、一人旅用の部屋とプランがある事と、5つもある
お風呂がすべて予約不要の貸切で利用できるからです。

夕食まで時間があるので、ここから近い『大滝乃湯』へ。

豪華な露天風呂や時間湯をじっくり堪能。草津を代表する入浴施設だけあって
いきなりの大満足!! 極楽でした♪

草津温泉は酸が強く、少し入っているだけで石鹸いらずの肌ツルツルに!!
本当にクセになりそうで感激してしまいました。

そして宿に戻り、お楽しみの夕食です。

メインは『鴨なべ』でこれがまた美味しい♪
どれもこれも美味しく、全て完食いたしました!!(わさびはごめんなさい…)

夕食後は浴衣に着替え、草津のシンボル『湯畑』へ。

硫黄の匂いや、迫力のある湯滝を見てテンションが上がってきたところで
湯畑のところにある『足湯』に浸かり、心も体もポッカポカに♪

そしてすぐ近くにある共同浴場『白旗の湯』に入らせて頂きました。

共同浴場は地元住民向けに18ヶ所造られており、まずは浴場めぐりの第1号です。

そして宿に戻り、自慢のお風呂に入りました。

内風呂から庭園露天風呂まで5つのお風呂を全て楽しみ、貸切のため
写真も撮らせて頂きました。

撮っているうちに楽しくなり、調子にのって結構撮ったため、きわどい写真が
何枚かあり、それを恒例になりつつあるおまけで載せようか迷っています…(笑)
(注)そういう写真を撮るのが嫌いではないだけですよ^^’

たっぷりお風呂を楽しんだ後、お酒をたしなみながらゆっくりくつろぎ、夜中3時に
就寝。  …遅っ!!

2日目に続く