ドゥーダッドの息ぬき

ガラケーで綴る
10ホールズハーモニカ、マルチブロック奏法の、花村ようかん
ライブ情報、こぼればなし

マーチャントしよう

2018-10-27 | 教室
昨夜のはなし、
ライブ帰りの、やや混んでいる地下鉄の車内で
「0.3%の儲けや思たらあかん、0.1%が3回あると思わなあかんのや~」
という、フレーズが聞こえてきました

見てみると、
部下っぽい人に熱く語っておられる、ワイシャツにスラックスの御膳さんがいました

シャツの胸ポケットには、ボールペンと、赤蛍光ペン
インテリの証しやな




私の交友関係で「商売上手」な方は、ほぼいない、確かに居ない
しかし、
今現在、物を売るにはかならず商人と手を組まないといけない
だから気になるのです

「0.3%の儲けや思たらあかん、0.1%が3回あると思わなあかんのや」

皆さんはどう思われますか?
私はなんかおかしいと思う



☆因みにその上司ぽい方
今時珍しいほどの黒革の極太のベルトを巻かれてました
ヘソ上でした
この記事についてブログを書く
« クラウドの補助線 | トップ | doodad shop③ »