もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

猫脚

2014-09-08 08:41:38 | 写真で徒然2014

まめの脚。
見事にくるりんと“猫脚”










なんかこの足先だけの短足みたいw










『まめ、短足なの?ばばちゃ』










『でも眠いからいいや・・・』
短足じゃないよ~(´▽`*)アハハ











猫脚家具なんてものがありますが
実際あんなに“くるりん”と丸まった
脚の猫なんて見たことなかったから
『猫脚だぁ~!?』と思ってましたが。

まめの脚ってちゃんと『くるりん』してて
あぁ・・・『これが猫脚ってやつか!』と納得。

まめは決して短足ではありませんが
ママのふくちゃんが脚が長いので
短く感じることがあります (´∀`*)ウフフ
まめちゃんのパパは多分真っ白な日本猫なはず(想像)











本日も訪問いただきありがとうございます

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-09-08 11:14:16
はいはい、ありますね~~猫脚家具!!
そっかーそういうことだったんですね~納得。
まめちゃんの足可愛いすぎじゃないですか~
そんなに短くはないけど後ろからだと短く見えちゃうんでよね~たぶん(笑)
うちはどうかな~後ろから見てこういう感じになるのは虎太朗かな~?願ちゃんと杏はまっすぐ伸びてるし・・・。
返信する
うんうん! (レンママ)
2014-09-08 21:36:18
まめちゃ~~!短足なんかじゃないよ!
すてきな猫脚なだけだよ
いざこんな姿をあえて見ることはないけど、今度全員の後姿をじっくり観察してみよ!
返信する
Unknown (ゆき兎)
2014-09-08 22:24:28
足が短い…足の裏が短い(小さい)のかな?
X脚なところが、猫足度をアップさせてますね^^
すごくかばいいバックショットね~。
返信する
ねこまんまさんへ (もっち@)
2014-09-08 23:24:03
まめの脚、なんて言ったらいいんですかね・・・

体型を比べるとガブやふくは後ろ足が長め。
まめは前脚と後脚の長さがほぼ一緒。
つま先からかかとまでの長さはそれほど変わりませんが
前脚との長さの関係で気持ちつま先立ちっぽいから
こういう形になってる気がします( ´-`)
短足ではないのに短足に見えるとは不憫やぁ( ノД`)

返信する
レンママさんへ (もっち@)
2014-09-08 23:26:52
短足じゃないって言ってくださってありがとうございます( ノД`)

まめは日本猫の血が強く出ているようで
脚もそれほど長くはないんですなw
普通なんだけど、対照がいると短足に見えるという・・・
ふくちゃんは長いからなぁ(ノ∀`)
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2014-09-08 23:33:46
足の裏というか3枚目の写真でわかると思うのですが
つま先からかかとまでは小さくはないんですよ。
やはり前脚とのバランスなんでしょうなぁ

歩く時は後ろ脚がちょっとつま先立ちっぽいです。
なので『猫脚』に見えるのでしょうな(´∀`*)
返信する

コメントを投稿