もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

やさしいコ達

2014-03-27 14:45:02 | 漫画で徒然2015


































































































































治療が終わっておウチに帰ってきたガブを
ふくとまめはそれは心配して
代わる代わる傍に行って、ガブがギャーと言えば
飛んで行き、エリザベスカラー越しに
『大丈夫?』と言ってるように見えたり。

わたしやダンナには気が立っていて唸ったりしても
ふくとまめにはガブは怒ったりしないのを見て
自分を心配してくれてるふたりの様子が
ガブには嬉しいのかなと思いました。

しかし、彼女達はとっても“やさしいコ達”では
ありますが、“とってもアクティブなコ達”でもあり
ちょっとした拍子にお互いに目をキラキラさせて
追いかけっこ遊びが始まる・・・
それをガブの寝ている目の前でもやられると
ガブが落ち着いて眠れないので、何度か叱って
その時はやめるのですが、また始まり・・・

楽しいのはいいことなんだけど
夜中と寝ている人や病人のいるところでは
やめていただきたいですな( ´-`)













本日も訪問いただきありがとうございます

 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんにゃ! (レンママ)
2014-03-27 21:28:07
体調はどうですか?
気圧の関係とか色々ありますよね?
無理しないで下さいね

うちも病院から帰ってきたときは、「どうした、どうした」って感じにはなりますが、それだけで助かってます
本当にやさしい親子でよかったですね
ガブちゃんは、まだまだ時間がかかるでしょうが、もっち@さんも体をいたわって下さいね
返信する
レンママさんへ (もっち@)
2014-03-27 22:21:52
PM2.5の影響かどうかはわかりませんが
どうも喘息の状態が良くなったり悪化したりの繰り返しです。
婦人科に病気ももっているので、そちらのせいもありなもんで(;A´ー`)

ガブは食欲もあり、傷口の状態もキレイなので
順調にいけば月曜日あたりにカラーがはずせそうです。
ガブともどもご心配いただきありがとうございます┏●))
返信する
Unknown (ソラママ)
2014-03-28 00:35:54
あはは( ´∀`)
心配してるはずなのについつい遊んじゃうヾ(*´∀`*)ノ
きっと“ガブちゃんも早く元気になって、一緒に遊ぼう!”と
二人なりの応援なんですよ
決してつい楽しくて遊んじゃう・・ということはない・・ハズ(笑)
元気な二人のように、ガブちゃんともっち@さんが1日も早く元気になりますように
返信する
Unknown (キジコ)
2014-03-28 12:35:44
フクとマメは優しいねぇ。
早く、ガブのカーラーとれるといいね。
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2014-03-28 13:01:37
ふくまめはお互いまったりしてたなぁ・・・と思ってると
一人がお尻プルプルしだして ダダー!っと追いかけっこが始まります。
怒られた時にはやめるのですが、いつの間にかまた・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ

傍でガサガサドタバタするとガブが戦慄するから
やめてほしのですがねぇ ┐(´∀`)┌
返信する
キジコさんへ (もっち@)
2014-03-28 13:03:43
やさしいコ達なのですがねぇ( ´-`)
遊ぶのも大好きなので困ったものです。

ガブは傷口も塞がり、後は完治するのみです。
ご心配いただきありがとうございます(*-ω人)
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-03-28 13:22:25
ふふふ・・・うちの子たちは歴代のにゃんこたちと一緒です!『フー!フー!』いって威嚇するか、無視(^_^;)
それに比べ、ほんとふくちゃんとまめちゃんはいい子ですね~!!
ちょっとぐらい追いかけっこしてもいいですよ~!!
みんなが沈んでるとなんか淋しいじゃないですか~(笑)
でも、猫ってなんであんなに叱られても叱られても立ち直りが早いんだろう~?
見習いたいですね~(笑)
返信する
ねこまんまさんへ (もっち@)
2014-03-28 19:00:05
そうそう、叱られてもまた平然と同じことをして
また叱られる (ΦωΦ)フフフ…
多分、命に関わるような怖い思いなどをしたら
きっと二度と同じことはしないのでしょうが
壊したり・怖い思いをしなかったり・・・の場合
刷り込まれず初期化されてしまうのかもしれませんなw
ふくとまめはのほほん気質なのでワタシも
彼女達の天真爛漫さにとても救われているのですよ(´▽`)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2014-03-29 09:58:20
ふたりとも 優しい子ですね~。
確かに 同居猫が病院から帰宅すると
お留守番していた子が 威嚇しちゃうことありますよね~。
病院の匂いがするのかしら!?^^;
賑やかなのも お家に帰ってきたの気持ちになれそうです^^;^^;

ガブちゃん その後炎症はおさまってきましたか?
痛かったですよね・・・。
お大事にしてくださいね。
返信する
ふぃがろママさんへ (もっち@)
2014-03-29 18:21:57
おひさしぶりです(´⊥`)ゞ ふぃがろママさん体調いかがですか~?

病院は猫ちゃんにとって楽しいところではないし
怖くて独特の匂いもするのでしょう。
そんな匂いを漂わせて帰ってくるコに怒るのは
仕方のないことなのかなぁとも思いますが
病院に行ったコが悪いわけじゃないのにと人間としては思います。
ふくとまめは生来のほほんフレンドリーなので
病院から戻ったコにも普段通り接してくれるので
見てるこちらもほっとします。
病状は快方に向かっておりますヾ(゜ω゜)ノ゛
ご心配いただきありがとうございます┏●))
返信する

コメントを投稿