もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

ネコはわたしをなんて呼んでる?

2013-02-05 17:02:46 | 漫画で徒然2013




















歴代のウチのコはよもが『ママ』と呼び
茶々もよもの真似をし『ママ』と呼んでる気がしていた。
しんちゃんはよもと茶々の娘なのでやはりわたしを『ババ』と
呼んでる気がしていたなぁ。

話し方もよもは甘えてる時以外は普通の話し方
茶々は甘えん坊なので『ボク○○ですぅ』みたいな。
しんちゃんは語尾に『なの』がついてる感じ。

ガブは子供の頃から変わらず、やんちゃなまま
『かあたん○○なのだ!』と生意気な話し方で
ふくちゃんはちょっと甘えた話し方だけど
女の子らしく『のよ』とか『だわ』とか使っていそう。
まめちゃんは子供っぽいのでガブみたいに生意気じゃない
子供の話し方をしている気がしてます( ´-`)

ネコにも一人一人個性があるのでそれを漫画なんかで
表現してる方なんかはなかなか的を得ているのではないかと
拝見しながら思っております。(わたしはどうなのかは謎w)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿