もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

キンシオ特別編 123の旅16号を行く

2013-03-23 15:27:52 | 好きなあれこれ










札幌では木曜深夜(というよりは金曜だな)1:26くらいからの再放送。
TVK(テレビ神奈川)のローカル番組がスタートだったのかな。
夜中につけっぱなしのTVから小柄なおサルさんのような(失敬な)
男の人が県境を興奮しながら歩いていたり、純喫茶好きとのことで
ナポリタンあるよ!ってナポリタンをうまそうに食べてたり
深夜にもうすごおくうまそうに食べてる姿と子供のように
純粋にはしゃいでいる姿になんかハマり、見るようになった『キンシオ』

深夜のこういうマニアックな『あ~わかるよわかる』って番組
そうあるもんじゃない。

イラストレーターが本業なのでタイトルや
人の名前のローマ字から絵を描いていったりとかもおもしろいし
色んな職人さんのお話とか立川志の吉さんの土地噺も秀逸。

このDVDも楽しかったので、キン・シオタニさんの
エッセイ本と絵葉書買おうと思ってます(´▽`)

キンシオ公式HP







最新の画像もっと見る

コメントを投稿