もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

めんこの思い出

2020-01-28 12:59:37 | 天国にいる子供達のこと

































































































前のおウチでは呼んでもなかなか布団にきませんでしたが
引越ししたおウチでは毎日ワタシの布団にきて
ワタシとガブとふくとまめ4人で寝るようになり
とても嬉しくてしあわせでした。

ガブは元々兄ちゃん姉ちゃん猫に囲まれ育っているので
お手入れをしてもらうことはあっても
自分がしてあげるという意識はないらしく
ふくやまめに『めんこして』と頭は出しますが
ふたりのお手入れをすることがありませんでした( ´-`)

そのガブがここのおウチにきてから2度ほど
ワタシの顔(おもに目のあたり)をそれはそれは丁寧に
ザリザリ舐めてくれたんですよねぇ。
痛いんだけどかわいくて嬉しくて
『母たんはもういいからいつもめんこしてくれる
 ふくちゃんやまめちゃんにこうしてあげるんだよ』って言ってた。

その後もめんこを要求するけどふたりにはしないというw
ガブの気持ちはわかりませんが引越しやらでいろいろ大変だったので
なぐさめてくれていたのかもしれませんねぇ。

明日は早いもので三七日です。
また好きなものとお花を買ってきたいと思っています。


懐かしいめんこされてる画像→ガブ15歳の゚バースデーです









本日も訪問いただき有りがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2020-01-29 14:56:49
はやいですね~
もう、三七日になるんですね!
ガブちゃんの姿は目の前に無くても、もっちさん達の心の中で、一緒にずーっと生きてますね♪

やってもらうのが当たり前のめんこ!
出せばやってくれる (^^;
ふくまめちゃんが愛情ある子達だから、ガブちゃん、よかったね♪
今日は家ん中を、ガブちゃん、走り回ってるかな?
鳶助さんへ (もっち@)
2020-01-29 18:28:28
どんどん一緒にいた日が遠くなりますが
四十九日まではウチの中で父たんの背中や
ひなたぼっこのおふとんやふくとまめの傍にいるのでしょうねぇ

兄ちゃんと姉ちゃんがいなくなって
新しくやってきたふくとまめ
ガブにとってなくてはならない家族になっていました。
もちろんふくやまめにとっても同じで
ガブロスは家族全員感じているんですよ
ちっさいけど自己主張しないけど
とても大きな存在だったとつくづく思います(╯ᆺ╰๑)

コメントを投稿