もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

寒くなりましたねぇ

2016-10-25 18:59:12 | 写真で徒然2016
      
      10月20日札幌では初雪が降りました。
      雪というか雹でしたがねw






ついこの間まで半袖で布団をかけずとも寝ていられたのに
気温が下がると猫も一緒に寝ることが多くなりますね。


















ガブとふく。結構一緒に寝ています(´∀`)









      
      実はガブのおててにふくが
      おててを載せているのですよ









      
      ふくのお得意の“首ON首寝”









      
      気がついたのかと思いきや
      魂は抜けておりましたw







ガブとまめの取り合わせもございます(´∀`*)






















親子で仲良くも寝ます。









      
      3人で寝ていることが多くなりました









朝晩めっきり冷え込むようになりましたねー
一週間ほど前からとうとうストーブを点けるように( ノД`)

猫達は代わる代わるひざに乗りにきて
夜は布団でみんな一緒に眠ります。
ダンナは寝室が違うので『猫と寝られていいなーいいなー(・ε・)』
言うてますが、以前寝室を交換してみたら
誰も布団に来なかったという悲しい事実があったりww

鳥取で大きな地震があり。ブロ友さんが鳥取なので
メールをしましたが返信がなく
とても心配しております(´・ω・`)
熊本の震災後、避難所生活の方も未だおられます。
どうか温かく過ごせてますよう。元気でいてくださいますように。


















本日も訪問いただきありがとうございます





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき兎)
2016-10-25 21:36:12
霰ですかー。
画像を見るだけでもさぶくなりましたー。
ガブちゃんがフクちゃんまめちゃと一緒に眠る姿・・・良いですね^^
二人の優しさが伝染って強がりのガブちゃんも素直になれたのかな^^

もっち家の姉妹はパパよりママなのですね^m^
こればっかりは猫本人が決める事ですので、仕方が無いですね^^;
あれれ?ガブちゃんも寝る時は『とーたん、ばいばい』なのかな???
返信する
猫団子 (みぃ)
2016-10-25 21:38:24
こんばんは。
こちらも朝晩はすっかり寒くなりました。
札幌は初雪が降ったのですね。
寒いのは大変でしょうが、こんな可愛い猫団子状態が見られるなら、冬も良いですね。
みんなでもっち@さんのお布団で一緒に寝るなんて、幸せですね。
旦那さまと寝室を交換しても、だれも来なかったんですね
部屋ではなく人だったのね。
いや~ほんと見ているだけで、顔の筋肉が緩んできま~す
うちはまだ猫団子になったこと無いです
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2016-10-26 08:21:35
ふくとまめがウチに来てもうすぐ4年。
すっかり一緒に寝るのが普通になりましたね(゚ーÅ)

寝る前は父たんのお部屋に行って仲良ししてますが
父たんの部屋では寝ないのですw
ガブが寝る部屋は茶の間かワタシの布団。
おバカさんの部屋にトイレとお水を置いてみたことがありますが
夜中にガブが『開けろー!帰るぅぅぅ!!』と騒いだそうで
父たんの部屋は寝る部屋ではないということらしいです
返信する
みぃさんへ (もっち@)
2016-10-26 08:27:01
肌寒くなってくると猫も温もりがほしいのでしょうねぇ。
気が付くと一緒に寝るようになっています(´∀`)

ダンナが猫と一緒に寝たいとうるさいので交換してみましたが
翌朝、『誰も布団に来なかった( ノД`)』wwwww爆笑w
猫も“なんでコイツがここに寝てるんだ”って感じだったのでしょう。

猫ちゃんもひとり寝したいコと誰かとくっついて寝たいコがいますよねー
一緒に寝ていなくても仲良しだったらヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ
返信する
Unknown (ねこまんま)
2016-10-26 13:16:17
メール返信したのですが・・・あれれ???
無事ですよ~~~私たち!!
家は震源地より離れているので、全然大丈夫でした。
それでも震度5強の揺れはかなり怖かったです・・・。
震源地近くは古い家屋が多く外壁が崩れたり、瓦が飛んだりしてるそうですが交通が遮断されなかったことが不幸中の幸いだったと思います。
ということで、ご心配おかけしました(^_^;)
ありがとうございます。ねこまんま一家は大丈夫です。
にゃんずは少々物音にビビるようになりましたが、そのうち元に戻るでしょう。

もっち@さんちの猫団子にほっこりです。
家は私と杏の団子は日常茶飯事ですが、願ちゃんがどうしても参加してくれません・・・なんでかな~?(笑)
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2016-10-26 17:24:57
昨日は関東も肌寒くてヒーターが欲しかったのですが
今日は26度ですよ~。
室温を上げるために窓を開ける、という不思議体験。

みんにゃお布団で気持ちよさそうにねんねしていますね。
入れ替わり立ち代わりいろんなペアで‼
ガブちゃんもすっかり仲良くなって寂しくないね。

みんにゃを寝室に居れていたころ、隣同士のベッドなのに
全員わたしのお布団に乗ってきて
何かの拍子であぶれたコがダンナのベッドで寝るんですが
朝になると「○○がずっとオレの布団でねててさ~」って
自慢していましたよ。
返信する
Unknown (空模様)
2016-10-26 19:14:11
以前はガブちゃんが、ちょっと孤立ぎみなのかな?と思ったけど
今はみんな仲良しさんですね。よかった^^
ガブちゃん、一番軽いのに、枕にされてんだね~(笑)

ダンナさん、ちょっと切ないやら、おかしいやら^^;



返信する
ねこまんまさんへ (もっち@)
2016-10-26 23:11:35
ご無事でしたかぁぁぁ!良かったぁ( ノД`)
パソコンから地震直後にメールしましたら戻ってきてしまって
地震の影響なのかーと翌日携帯からメールしたのです。
考えてみたら携帯からは初めてのメールで
アドレス受信設定にしてあったのでフィルターにひっかかって届かなかったのかも。
大変失礼いたしました(*_ _)人

寒くなってからの大きな地震は本当に辛いと思います。
くれぐれも安心せず、いつでも避難できるご準備をー
返信する
ぴんぽんくまさんへ (もっち@)
2016-10-26 23:15:49
相変わらず“ぴんぽん”の打ち込みで『ぴんぽん川本』が表示され
“誰だよそいつ( ´,_ゝ`)プッ”と突っ込んでるワタシ。

もうすっかり一緒寝が当たり前となりました。
とても時間はかかりましたが、やはり猫同士の触れ合いは
ガブにとってなくてはならないもののようです(´∀`)

ぴんぽんくまさんのおウチもダンナさんは
しかたないから行く人なんですなw
ちょっとのことを良い風味に捉えるとこもなんか似てる・・・( ´ー`)
返信する
空模様さんへ (もっち@)
2016-10-26 23:18:34
そうなんですよー
なかなか素直になれなかったガブですが
今や自分からふくまめのところに行って寝るようになりまして
ふくとまめもガブが素直になったことでぎこちなさがなくなってきましたヽ(゚∀゚)ノ

父たん大好きなガブでさえ寝る時は別がいいようです。
ワタシももちろんアイツとは寝たくありませんもの(ΦωΦ)フフフ…
返信する

コメントを投稿