もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

ねこまんままんじう

2014-09-30 07:33:16 | 趣味の猫物
思えばブログを始めて色んな出逢いがありました。
訪問先のブログでコメントを通じての交流・・・
そう ポーさんの『勿忘草子』
マオさんカッツェくんルシャくんコシュ・マチュ姉妹が
今となってはメインのこのブログで出会ったのがねこまんまさん。
ねこまんまさんのブログは→『だらだらだらり~な毎日』

そのねこまんまさんが人間化まめのフィギュアを気にいってくださり
それじゃあお送りしましょうか?との話となり
どうせなら、ねこまんま家の3にゃんで何か創って
一緒に贈ろうと考えコネコネしておりましてん(´∀`*)ウフフ










おなかぽっこりまめ











チンチラの願ちゃん(♂)










トンキニーズの杏ちゃん(♀)










スコティッシュホールドの虎太朗くん(♂) 
※怒ってるわけではありませんw









みんなかわいいお顔でしょ~?
この3人で何創ろ・・・と考えたところ
みんなコロッとまあるいお顔なので
『まんじう!まんじうにしよ』となりまして。
『勝手にヒトのおウチのコ』プロジェクト第4弾!!










虎太まん











杏まん
杏ちゃんはかわいいお顔ですがこの『ぎゃー』顔が
ブログに登場するのでモデルにしましたw










願まん
願ちゃんはサマーカット時の短毛で創りました











ねこまんままんじう揃い踏み










それぞれ千代紙カップに入れケースにセット。









そして人間化まめと共にねこまんまさんに送りつける(ΦωΦ)フフフ…




















怒ってる?








怒ってるよぅ( ノД`)









無事に届いたようです(-`ω´-;Aフキフキ









想像してたより“ちっこぃ”まんじうに
驚かれた様子のねこまんまさんでした (´▽`*)アハハ
人間まめ共々かわいがってやってくださいまし┏●))
ブログに掲載いただき感謝・感謝でございますヾ(゜ω゜)ノ゛
写真もいっぱいお借りしました。
使用許可もいただきありがとうございました┏●))

予期せぬ贈り物










只今ちょっと大き目作品をちびちびと進行中。
きまぐれに『勝手にヒトのおウチのコ』プロジェクト
次回に乞うご期待www











本日も訪問いただきありがとうございます

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2014-09-30 09:16:01
わ~~~~!!
すごーーーーーい!!
かわいい!!!そっくり~~~!!!
もっち@さん 天才です♪
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-09-30 12:52:46
この旅は・・・違った(^_^;)
この度は結構なものを頂戴いたしまして、まことに感謝感謝でございます~~。
ポーさんのとこで縁あってお知り合いになった時は、こんな展開予想もしてませんでしたが~
『ぽっこりまめちゃん』の縁も重なり、嬉しい限りです。
ネタになるようでしたら、写真もどんどん使ってください~
ねこまんままんじうは我が家の家宝になります!!
今後とも、ねこまんまとゆかいな仲間たちをよろしくお願いいたします~~~(^.^)/~~~
返信する
Unknown (iomoca)
2014-09-30 15:00:16
かわいいですよね~
ほんとそっくりですね
本物のお饅頭だったら~絶対食べられないですよ
って~食べちゃうだろうけど(笑)

きっと3にゃんも喜んでると思いま~す
って・・・勝手に思ってるiomocaです ふふ
返信する
ふぃがろママさんへ (もっち@)
2014-09-30 16:27:27
Σ(゜д゜lll) 天才と言われるほどの腕はないかとw

ワタシなりに一生懸命創っていることだけは確かです
ヒトのおウチのコは写真でしか姿を見ることができないので
ブログを遡ったりして色んな角度から見て
これは違うな・・・とかこの角度がいいかな・・・とか
試行錯誤しております(´▽`*)アハハ
返信する
ねこまんまさんへ (もっち@)
2014-09-30 16:33:41
いやはやアセアセ... ( -`Д´-;A)
この足袋・・・ぃゃぃゃこの度は拙いまんじうを喜んでいただき
却って恐縮しております┏●))

ポーさんとこでの『バァァァァァック!щ(゜д゜щ)』が縁で
ねこまんまさんとのお付き合いが始まりましたね( ´-`)
元気でいればこそブログも続けられます。

猫ちゃんもねこまんまさんもどうぞずっと健やかで。
これからも仲良くしてくださいませ(*´∀`*)
返信する
iomocaさんへ (もっち@)
2014-09-30 16:39:29
ソックリと言っていただいてありがとうございます(*´∀`*)

こういうお顔の食べ物って人によって食べ方に違いが出ますよね。
後からたべる人・正面からガブっといく人
真っ二つに割って食べる人・・・ヒィィィ!(゜Д゜||)

創るにあたって今まで気がつかなかった猫ちゃんの
模様や形に気が付いたりして、今まで以上に
ヒトのおウチのコに愛情も湧いたりします
願ちゃん杏ちゃん虎太朗くんも喜んでくれてるといいなぁ( ´-`)
返信する
こんばんは。 (クウ母)
2014-10-01 23:45:20
可愛い~♪
もっち@さんは器用ですね。
よく特徴をとらえていて楽しいです。
ニャンコ好きの人はよそのニャンコも可愛い~と思えるんですよね。
返信する
凄~い (みぃ)
2014-10-01 23:55:12
もっち@さん、凄いです。
ブログの写真見ただけで、あんなにリアルでそっくりなお顔を創ってしまうなんて・・・
本当に関心してしまいます。

いいなぁ、芸術的才能があって。私には微塵もない才能です。
次の作品も楽しみにしてま~す。
返信する
クウ母さんへ (もっち@)
2014-10-02 17:46:18
可愛いと言っていただけて嬉しいです(*´∀`*)

ブログを通じて色々なおウチの猫ちゃんを見ておりますが
改めて形として創ってみるとですね
あぁこんな特徴があったんだ~とか
新しい発見があったりするのですよ(´∀`*)ウフフ
飼い主さんは知ってるけど、ワタシが気がつかなかったことなど
飼い主さん目線になれる愉しみがあるのです

返信する
みぃさんへ (もっち@)
2014-10-02 17:49:12
みぃさんは猫ちゃん用のマットを作られたり
手作り首輪などステキハンドメイドされてるじゃないですか
才能がないなんてとんでもないですヾノ∀`)

勝手に創ってる粘土細工ですが、ヒト様のおウチのコですが
同じくらいの愛情を持って創っている“つもり”なんですよエヘヘ(´⊥`)ゞ
返信する

コメントを投稿