もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

しみじみ(実家の植物さん達)

2014-06-27 19:56:00 | お肉・植物さん

名前忘れました。
毎年咲いてる多年草です










白いバラ うまく撮れませんでした











赤いバラ。このバラも鉢植えで
買って庭に下ろしたコですね










濃いピンクのシャクヤク










今年はさくらんぼが
豊作らしいです。










このジューンベリーは
わたしが苗木で買って植えたもの。
毎年たくさんの実をつけます









栗の花。
今年もおいしい実をつけてくれるでしょうなぁ









庭は母が植えたお花や果樹・春~秋は野菜と
所狭しとたくさんの種類が育っています。

おしゃれなガーデンというよりは
植物にまかせて繁殖させているという感じw

実家にいた頃は、車の古タイヤにペイントして
ハーブを植えたりしてましたが
旺盛な繁殖力でこんもりしていたせいか
抜かれてほとんど残っていません(´・ω・`)

お庭ひとつでも、その人の性格なんかが
伺えますよね。








-訃報-

本日6月27日午前9時40分頃。
ふくまめの命の恩人直子さんのおウチの
ゴンタくんが天国に召されました。

ずっと彼のことが気になっていて
背中に負った傷もそうですが
エイズキャリアだったので、普通のコより
病気・ケガの治りも時間がかかり
体調は上昇・下降を繰り返してました。

ゴンタくんに逢って彼をなでてあげたかった。
わたしが逢いに行ったからといって
何をしてあげられるわけでもないけど
一度なでてあげたかったのです。

わたし自身の体調などにより行くことができないまま
それは永遠に叶わなくなりました。

直子さんの愛情に包まれ、穏やかに
神様の元に召されたゴンタくん。
ゆっくり休んでね。

詳しくは→ナオコさんちの預かり日記












本日も訪問いただきありがとうございます

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき兎)
2014-06-27 21:49:56
もっちさまのご実家のお庭は広々で、植物達が伸び伸びしているのが解ります…♪
凝っていなくても、自然が一番素敵だったりしますから^^

日々、命と向き合っているナオコさん、難しい状態の子を自分の子として迎える…相当な覚悟だったと思います。
後悔が無い事が救い、愛させてもらって、愛してもらった…私もそう言ってルヒを送り出せる様に今を大切に過ごしたいと思います…。
もっちさん、ナオコさん、ありがとうございました。
ゴンタくん、ゆっくり休んでくださいね…。
返信する
Unknown (ソラママ)
2014-06-28 00:06:07
ご実家のお庭は自然豊かで野菜や果樹がたくさんだなんていいですね(*´ω`*)
お花がすごくキレイ

今直子さんちの預かり日記を見てきました。
静かに眠るゴンタくんを見て、涙が溢れました。
命と向き合うという、大事な事を再度認識させられました。

私も直子さんのように、後悔はない、幸せだったと送り出せる強さが欲しいです。
今はまだその自信はないけれど、たくさんの愛情で、いずれその自信をつけられたらなと思います。
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2014-06-28 13:00:10
空いてる隙間にポンポンと新しいお花が植えられる
・・・・って感じの庭でございます。
雪で折れたり、枯れたりしながらも
また復活している樹を見ていると逞しいなぁと思います。

たくさんのワンちゃん猫ちゃん(直子さんのコと保護のコ)
日々楽しくもあり格闘もありの保護活動;ペンション経営もされてます。

ひとりひとりが最期まで家族として愛することそれができれば不幸な思いをする動物なんて
できないはずなのですがね(´・ω・`)

愛情をいっぱい貰って、安心なおウチで
天国に召されたゴンタくん。安らかに(*-ω人)
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2014-06-28 13:12:59
果樹や花と畑は別になってますが、雑然とした庭ですよ(・ω・;A)
ソラママさんのお母様のガーデンとは比べ物にならずw

理屈ではなく、救わなければ。
という気持ちで活動されている直子さん。
保健所の方もひとりでも多くの命が繋がるよう
連携して日々活動されております。

ひとりでも多くの人が、最期まで家族として面倒をみる。
モノじゃなくて命だということ。感情があること。
自分と同じように痛みも感じるししあわせも感じることを。
最期に『ありがとう』と見送れる、みんながそうなるといいのですがねぇ
返信する

コメントを投稿