およそ2ヶ月程度かかりましたが、ようやく良さげなHoJができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/4c/482b141fbf5e637f759f907d8ce5e2eb.jpg)
Affixの付き方はほぼ理想的、人によってはBlood(Lifesteal)を他の
ものにするかも知れません(Evisciなんちゃらとか)
Cruel+King's+HoJボーナスの合計EDとしては良い方だと思います。
というか上位ダメ900オーバーでこの内容であれば満足です。
(再度似たようなものを作れる自信、根気共になし)
とりあえず出来たので試用してみることにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/27/d811c8b4f54ecaa9ca58e9e22d1c3018.jpg)
変身なしの場合はこんな感じ、DPSは無茶すれば30K届きますね。
ただ、APSがくっそ遅い(APS:390ms、秒間2~3発)と言う問題がある上、
Medusa盾が使えなくなる為凍結無効にSeraph鎧かStoneskinが必要。
Bloodlord's Visorと言う手もありますが、Manastealが死にModの上、
頭のFanatic'sが消えるので火力的には下がると思われます。
良品Guardian鎧にすればArmorが幾らか補填できるので防御寄りにも
出来るのですが、全レジ付きがほぼ必須になるので厳しいかも。
そもそも防御寄りにするならこんな武器使わないと思います。
(精々Charge Warriorとかでしょう)
で、APSが低いと言う問題を改善する為にGiantskullで骨になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/72/63e9937faa67ea656d982e521d3a4cec.jpg)
往復ビンタ(2Hit)のAPSで560ですから1Hitで280ms、1Hit辺りのDPSなら
42Kと言ったところでしょうか。
ですがねぇ…HP少なすぎやしませんかね…
SeverタイプSnBがそれなりに良い形に出来れば1500前後が狙える中で、
このHPはちょっときついです。
WWの往復とかも相手と数次第では回転中に死にます、というか死んだ。
(特にFanatic付きMage系Champとの混合集団)
で、一番ダメが出る(Maceなので)Undeadをフルブーストで叩きました。
<想定ダメージ量>
Damage Range:1773-2327
Critical Damage:676%(x7.76)
Undead Damage Bonus:124%(x2.24) *with Seraph's hymn
Mortal Strike Damage:380%(x4.8)
Maximum Damage:2327*7.76*2.24*4.8=194154.45504
この数値に敵の物理耐性補正がかかります。
(RageとElixir込みの数値、画像はRageの時間が短くて面倒なので無し)
んで結果はこんな感じになりました。
<Normal>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/05/a68bb615aa7d8fa7252134bfcf217e92.jpg)
<Torment>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/b7/7a3c80999edaf8a3cce7501d286cc295.jpg)
思ったほどダメージ出ていません…
物理補正込みであっても推定値の80%以下の内容になっています。
(それでも数字は十分おかしい内容ですけど)
尚、種別特効が無いKnightとかに対してはコレの3~4割程度、Demon系は
7割位のダメージになります(Seraphアミュ付き)
Diabloも試してみましたが全Hitで大体50K~60K、Redeemerで試した時と
ほぼ似たような結果になっています(討伐時間も大体同じ)
で、個人的な結論ですが変身ならRedeemer SnBの方が幾分楽な上に安定、
デカイ数値を見ながらやりたい人なら頑張ってHoJってとこでしょうか。
理論上、ビンタ速度やDPSで見たらHoJの理想版になりますが、防御面で
失うものが結構多く(Armor=物理耐性/HP)、その補填が課題と言うのが
自分の感想です>HoJ
何はともあれ、試したかった事(モヤモヤ)が片付きました。
Belzeの方も、Tcherno程面倒ではないのでもう少しで片付きそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/4c/482b141fbf5e637f759f907d8ce5e2eb.jpg)
Affixの付き方はほぼ理想的、人によってはBlood(Lifesteal)を他の
ものにするかも知れません(Evisciなんちゃらとか)
Cruel+King's+HoJボーナスの合計EDとしては良い方だと思います。
というか上位ダメ900オーバーでこの内容であれば満足です。
(再度似たようなものを作れる自信、根気共になし)
とりあえず出来たので試用してみることにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/27/d811c8b4f54ecaa9ca58e9e22d1c3018.jpg)
変身なしの場合はこんな感じ、DPSは無茶すれば30K届きますね。
ただ、APSがくっそ遅い(APS:390ms、秒間2~3発)と言う問題がある上、
Medusa盾が使えなくなる為凍結無効にSeraph鎧かStoneskinが必要。
Bloodlord's Visorと言う手もありますが、Manastealが死にModの上、
頭のFanatic'sが消えるので火力的には下がると思われます。
良品Guardian鎧にすればArmorが幾らか補填できるので防御寄りにも
出来るのですが、全レジ付きがほぼ必須になるので厳しいかも。
そもそも防御寄りにするならこんな武器使わないと思います。
(精々Charge Warriorとかでしょう)
で、APSが低いと言う問題を改善する為にGiantskullで骨になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/72/63e9937faa67ea656d982e521d3a4cec.jpg)
往復ビンタ(2Hit)のAPSで560ですから1Hitで280ms、1Hit辺りのDPSなら
42Kと言ったところでしょうか。
ですがねぇ…HP少なすぎやしませんかね…
SeverタイプSnBがそれなりに良い形に出来れば1500前後が狙える中で、
このHPはちょっときついです。
WWの往復とかも相手と数次第では回転中に死にます、というか死んだ。
(特にFanatic付きMage系Champとの混合集団)
で、一番ダメが出る(Maceなので)Undeadをフルブーストで叩きました。
<想定ダメージ量>
Damage Range:1773-2327
Critical Damage:676%(x7.76)
Undead Damage Bonus:124%(x2.24) *with Seraph's hymn
Mortal Strike Damage:380%(x4.8)
Maximum Damage:2327*7.76*2.24*4.8=194154.45504
この数値に敵の物理耐性補正がかかります。
(RageとElixir込みの数値、画像はRageの時間が短くて面倒なので無し)
んで結果はこんな感じになりました。
<Normal>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/05/a68bb615aa7d8fa7252134bfcf217e92.jpg)
<Torment>
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/b7/7a3c80999edaf8a3cce7501d286cc295.jpg)
思ったほどダメージ出ていません…
物理補正込みであっても推定値の80%以下の内容になっています。
(それでも数字は十分おかしい内容ですけど)
尚、種別特効が無いKnightとかに対してはコレの3~4割程度、Demon系は
7割位のダメージになります(Seraphアミュ付き)
Diabloも試してみましたが全Hitで大体50K~60K、Redeemerで試した時と
ほぼ似たような結果になっています(討伐時間も大体同じ)
で、個人的な結論ですが変身ならRedeemer SnBの方が幾分楽な上に安定、
デカイ数値を見ながらやりたい人なら頑張ってHoJってとこでしょうか。
理論上、ビンタ速度やDPSで見たらHoJの理想版になりますが、防御面で
失うものが結構多く(Armor=物理耐性/HP)、その補填が課題と言うのが
自分の感想です>HoJ
何はともあれ、試したかった事(モヤモヤ)が片付きました。
Belzeの方も、Tcherno程面倒ではないのでもう少しで片付きそうです。