つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

思った事が2つ

2016-06-02 15:44:58 | Diablo HD Mod - Belzebub
<思った事1つ目>
このEntryで盾のMag+30が何で出来るのか不明だったんですが、
Documentを改めて見直したら分かりました。

Lidless WallでMagが最大30付くんですね…

って事はWeaponでMax35(Sorcery+Heaven)付くから65ですね。
Archmage StaffでもMax65付く(Bonus+Sorcery+Heaven)から、
結果的にはどちらも同じになります。
(Staffは2Handなので盾を持てない)

※追記・修正※
Arch-mage StaffのクラフトではHeavenが付きませんでした。
んでもってMagはWizardyまで行くので60がMaxになります。

<思った事2つ目>
ITD無しの武器でTorment Diabloを叩くとしたらどんな武器が
良いのか妄想していたりします。

ITDがなくなる事で落ちる命中率とダメをどうカバーするかが
要件になりますが、ざっくり考えるとこんな感じになりそう。

-Prefix-
King's+Strange+Merciless(RareならCruelが可能)
-Suffix-
Haste+Bashing+Butchery(RareならEviscerationが可能)

クラフトならConqueror(Harbinger)のCrit Chanceのボーナス、
RareならSinsterを付けて100%Critical狙いとかでしょうか。
DoombringerでFallen殴ったCritが大体4-4.5K辺りになるので、
SwordのBeast補正抜きで大体3K、Seraph's Hymnの50~70%の
Demonボーナスで常時4.5-5.1K位になるのかな。

クラフトにせよRareにせよ、こんな武器は無理に近いですし、
仮に出たとしてもそんなに変わらないかも…
(ステの表示DPSは異様に上がるでしょうけどね)

Fanaticクラフトを選択すれば理論上ED500%越えを狙えますが、
Affix数が1つ減る上に、EDでのMinダメの上昇量が少ないので、
武器クラフトならConqueror(かHarbinger)の方がベターです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。