つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

まぁ、そういう人も出てきますわな

2021-03-29 22:05:16 | Diablo HD Mod - Tchernobog
Ver 0.2.0のアップによる旧VerのSaveデータとの互換性消失(実質Wipe)ですが、
これに納得できない人は幾らかいるようです。
(というか抜けていった人を今さっき見た)

んま、D3みたいに数日で装備揃って~みたいなゲームなら許容できそうですが、
これに関しては、(程度に依りますが)そうなるまでに数か月~数年かかったり
するので"これ以上やってられまへんわ"となっても不思議ではないです。

何でもそうだと思うのですが、何らかの目標が達成できた、ないし到達間近で
"コレ、ノーカンだから"って強制的にゼロにされるのはキツいなぁと。
(費やした時間が多ければ多いほどそれは大きい)
プラモデルで例えるなら完成or完成目前で全部燃やされるのに近い。

私的に、Dev(Qndel以外も含む)の技能は凄いと思うし尊敬できます。
が、(特に熱心なorだった)プレイヤーに対する一部のDevの思想ないし態度は、
発言を見る限りですが傲慢に感じてしまうところはあります。
"Wipeして(今までの事を)台無しにするのは楽しい"っていうのは、穿って見れば
”無駄になるのに何必死になってんのwww”と言う煽りとも取れるでしょう。

オリ自身は楽しませてもらっているものの、Devを妄信している訳ではないので
上のような発言を受け"今のも無駄になるんだな…"ってことで萎えましたし、
モチベみたいなものが下がらないというのは無理な話です。
(続けるのも年齢的にそろそろ難しいところまで来ていますし)

ダラダラ書きましたが、現在そんな感覚なのでDiscordは適度に見てはいますが
前みたいに意見等はせずにROMになります。
(今もほぼその状態ですが)

後はオリがまともに遊べるうちにWipeのない最終Verが出るかどうかですね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。