掃除を終えて既存のキャラでもう少し試してみました。
・Tormentの追加
Hellクリアで開放、未クリアだと開放されてません。
敵の量と強度が上がっているのはBelzebubと同様です。
ただ、Belzebubよりも若干HPが多目な印象。
・Exp関係
TormentでExpの入りが増えましたので、カンストも楽かな。
BelzebubのExpオーバーフローが有るものの、ステリセ無しです。
・命中率関係@Torment
ソロでの試行ですが、ToHitが450%以上有ればかなり当たります。
(BehemothもミスHit数回程度、人数増えるとミス増えるかも)
Meleeに限って言えばITD必須が緩和されているので、他の武器も
選択肢に入ってくると思われます。
他Immuneをざっと見ても全Immuneも減ってる気がします。
この辺はSorcerer詰みの意見を反映したのかも知れません。
・馬場とWarriorのHP、物理ダメがかなりアップ(ダメ約1.5倍)
馬場で1VitでHP4、WarriorでHP3上がるようになってます。
結果、Ringに限って言えばVit Suffix>HP Suffixになります。
・馬場のManaは一切増えなくなって常時0、TPスク必須
スペルも打てないので高速移動不可、フレンジー頼みです。
Mana Absorbも使えなくなるのでLightningが辛そう。
・Rare AffixのAffixes数
従来と変わっていません。6Affix MaxなのでCraft>Rareのまま。
・ドロップ量@Torment
Hell Drop量を増やした感じで、セットやUniqueは言うほど出ず。
レシピがそこそこ出てくれるのでレシピ集めはやり易いかも。
・全体の戦闘関係@Melee
耐性、命中率周り緩和と攻撃力増加に対して、MobのHPが多目に
なっている為、Uniqueとの戦闘が少し大変です。
(特にBehemoth付きは結構長引きます)
Terror's Domainの中ボス(ガマとか)はBelzebubのそれとあまり
変わらない印象です。
むしろ道中の大量雑魚に囲まれるとかなりキツイ。
Diabloに関してはBelzebubよりも楽な感じです。
Belzebubの時間制限も無いのでクリアは可能だと思います。
・危険Mob達
Fire Enchanted - 自爆ダメが結構痛くなってます。
Poison Enchanted - 床のゲロDoTが長時間残ります。犬も危険。
・Network関係
既存と同じ条件で接続可能です(LAN内の限定試行ですが)
総じて、クエストボーナスステが無い分、ステ1ポイントの効果を
Buffして調整したような感じでしょうか。
自分のカンストキャラで言えばCrit関連(ダメ、率)はそのままで、
Buffで増えた箇所をCrit関連に回す再調整が必要になることから
新規で作り直しをしています。
Lvは良いのですがスペルブック収集が大変です。
・Tormentの追加
Hellクリアで開放、未クリアだと開放されてません。
敵の量と強度が上がっているのはBelzebubと同様です。
ただ、Belzebubよりも若干HPが多目な印象。
・Exp関係
TormentでExpの入りが増えましたので、カンストも楽かな。
BelzebubのExpオーバーフローが有るものの、ステリセ無しです。
・命中率関係@Torment
ソロでの試行ですが、ToHitが450%以上有ればかなり当たります。
(BehemothもミスHit数回程度、人数増えるとミス増えるかも)
Meleeに限って言えばITD必須が緩和されているので、他の武器も
選択肢に入ってくると思われます。
他Immuneをざっと見ても全Immuneも減ってる気がします。
この辺はSorcerer詰みの意見を反映したのかも知れません。
・馬場とWarriorのHP、物理ダメがかなりアップ(ダメ約1.5倍)
馬場で1VitでHP4、WarriorでHP3上がるようになってます。
結果、Ringに限って言えばVit Suffix>HP Suffixになります。
・馬場のManaは一切増えなくなって常時0、TPスク必須
スペルも打てないので高速移動不可、フレンジー頼みです。
Mana Absorbも使えなくなるのでLightningが辛そう。
・Rare AffixのAffixes数
従来と変わっていません。6Affix MaxなのでCraft>Rareのまま。
・ドロップ量@Torment
Hell Drop量を増やした感じで、セットやUniqueは言うほど出ず。
レシピがそこそこ出てくれるのでレシピ集めはやり易いかも。
・全体の戦闘関係@Melee
耐性、命中率周り緩和と攻撃力増加に対して、MobのHPが多目に
なっている為、Uniqueとの戦闘が少し大変です。
(特にBehemoth付きは結構長引きます)
Terror's Domainの中ボス(ガマとか)はBelzebubのそれとあまり
変わらない印象です。
むしろ道中の大量雑魚に囲まれるとかなりキツイ。
Diabloに関してはBelzebubよりも楽な感じです。
Belzebubの時間制限も無いのでクリアは可能だと思います。
・危険Mob達
Fire Enchanted - 自爆ダメが結構痛くなってます。
Poison Enchanted - 床のゲロDoTが長時間残ります。犬も危険。
・Network関係
既存と同じ条件で接続可能です(LAN内の限定試行ですが)
総じて、クエストボーナスステが無い分、ステ1ポイントの効果を
Buffして調整したような感じでしょうか。
自分のカンストキャラで言えばCrit関連(ダメ、率)はそのままで、
Buffで増えた箇所をCrit関連に回す再調整が必要になることから
新規で作り直しをしています。
Lvは良いのですがスペルブック収集が大変です。