つれづれ - みそりごと

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昨日の印象の詳細

2016-12-31 10:55:22 | Diablo HD Mod - Tchernobog
掃除を終えて既存のキャラでもう少し試してみました。

・Tormentの追加
 Hellクリアで開放、未クリアだと開放されてません。
 敵の量と強度が上がっているのはBelzebubと同様です。
 ただ、Belzebubよりも若干HPが多目な印象。

・Exp関係
 TormentでExpの入りが増えましたので、カンストも楽かな。
 BelzebubのExpオーバーフローが有るものの、ステリセ無しです。

・命中率関係@Torment
 ソロでの試行ですが、ToHitが450%以上有ればかなり当たります。
 (BehemothもミスHit数回程度、人数増えるとミス増えるかも)
 Meleeに限って言えばITD必須が緩和されているので、他の武器も
 選択肢に入ってくると思われます。
 他Immuneをざっと見ても全Immuneも減ってる気がします。
 この辺はSorcerer詰みの意見を反映したのかも知れません。

・馬場とWarriorのHP、物理ダメがかなりアップ(ダメ約1.5倍)
 馬場で1VitでHP4、WarriorでHP3上がるようになってます。
 結果、Ringに限って言えばVit Suffix>HP Suffixになります。


・馬場のManaは一切増えなくなって常時0、TPスク必須
 スペルも打てないので高速移動不可、フレンジー頼みです。
 Mana Absorbも使えなくなるのでLightningが辛そう。

・Rare AffixのAffixes数
 従来と変わっていません。6Affix MaxなのでCraft>Rareのまま。

・ドロップ量@Torment
 Hell Drop量を増やした感じで、セットやUniqueは言うほど出ず。
 レシピがそこそこ出てくれるのでレシピ集めはやり易いかも。

・全体の戦闘関係@Melee
 耐性、命中率周り緩和と攻撃力増加に対して、MobのHPが多目に
 なっている為、Uniqueとの戦闘が少し大変です。
 (特にBehemoth付きは結構長引きます)
 Terror's Domainの中ボス(ガマとか)はBelzebubのそれとあまり
 変わらない印象です。
 むしろ道中の大量雑魚に囲まれるとかなりキツイ。
 Diabloに関してはBelzebubよりも楽な感じです。
 Belzebubの時間制限も無いのでクリアは可能だと思います。

・危険Mob達
 Fire Enchanted - 自爆ダメが結構痛くなってます。
 Poison Enchanted - 床のゲロDoTが長時間残ります。犬も危険。

・Network関係
 既存と同じ条件で接続可能です(LAN内の限定試行ですが)

総じて、クエストボーナスステが無い分、ステ1ポイントの効果を
Buffして調整したような感じでしょうか。
自分のカンストキャラで言えばCrit関連(ダメ、率)はそのままで、
Buffで増えた箇所をCrit関連に回す再調整が必要になることから
新規で作り直しをしています。
Lvは良いのですがスペルブック収集が大変です。
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