Crucibleやっててふと思っていたこと。
・Assasin's MarkはCadenceに割り当てで何とかなっている
→Crit率低いけど手数で何とかなっている感じ
・Blind Furyに当てたBlitzは複数に当たらないと発動しにくい
→Crit時発動だから単体やボスには若干不向き
・Cadence主体なので地味
→Crucible自体が単調なので、だるさが更に加速する
もう少しやってて楽しいビルドって言うか構成は無いかな、と。
そんな事を感じながらForum見ていたのですが、Jajaja氏がアップした
Double Blitz Commandを今のWBに応用出来たら面白いかも?と思い、
装備を極力変えない方向で考えてみました。
<ネタ元:[v1.0.2.1] DoubleBlitz Commando - 100% faceroll, 99.9% unkillable>
http://www.grimdawn.com/forums/showthread.php?t=62184
基本的な行動パターンとしてはこんな感じでしょうか。
・Beronath剣のトグルSkillでエレメンタル、カオスダメを物理ダメに変換
→他に属性変換が無いのでエレ、カオスダメはそのまま物理に行く
・Beronath剣のトグルSkillでCritダメが30%前後増える
→Critダメのみを比べるなら約2割程上乗せ
・Blood Sigil Of Ch'Thon発動バフのFire、カオスダメが物理変換されて
ダメに上乗せされる
・Cadence中はElemental Harmonyセット(指輪)の効果発動を狙いつつ
CriticalでのAssasin's Markの追加発動させる
・フルMarcovianのセット効果で各Cooldownを減らす
→使用済SkillのDowntimeを減らし、OverguardやBlitzの回転を上げる
・33%発動のMeteor Shower (星座スキル)をBlitzに割り当てる
→MeteorのFireダメも物理ダメに変換される(?)
今のCadence WBでマイナスになる要素と違いはこんな感じ。
・MarkovianフルセットのCooldown短縮は利用不可
→MarkoフルはCadence Lvプラスがない為Cadenceメインには使えず、
Cooldown短縮によるOverguard連発が出来ない
・Warbornフルセットでの運用も不可
→Beronath剣の属性変換が基本ダメの上乗せになるのでMace不可
同様の理由でRhowan's Scepterの星座も効果が無い
・星座がUlzin's Torch方向の進行になる為、Oleron利用不可
→物理や内部損傷系のダメ増加が今のものより下がる
・Elemental Harmonyセット(指輪)を使う場合、更に物理ダメが下がる
→発動スキルの小範囲AoE/追加攻撃か、物理ダメ維持の二択
・常時Overguard想定の珍盾仕様の場合はMarko盾よりダメが下がる
→Marko盾のOverguard時のダメ補正がない
クリティカル発動(約25%)のBlind Furyよりも攻撃発動(33%)のMeteorの方が
発生率が高く派手になりますが、星座の差し替えによる物理ダメの低下が
どの位響いてくるのかが気になります。
Jajaja氏のBuildはCommandですが、こちらはWBなので耐性周りの調整は
幾分か楽だと思います。
という訳で、差し戻せる様に今のWBのバックアップを取って弄ってみました。
<変更前>
http://www.grimtools.com/calc/eVLLGAMV
<変更後>
http://www.grimtools.com/calc/a2d7aK0N
変更後のAetherレジが少し足りないですが、Warring Whisperのランダムに
Aetherレジのものに差し替えているので上限には届いています。
また、珍盾(常時Overguard)仕様を捨ててMarko盾で固定するのであれば、
Warborn防具数箇所のAugmentをBarrowholmのLife/Constitution増加に
付け替える事ができるのでもう少しHealthは増えます。
(Marko盾にChaos耐性が付いている為)
やることは変更前も後も同じ、Blitz当ててデバフ打ってCadenceするだけ。
見た感じの違いはBlitzでの発動(Blind FuryかMeteor Showerか)
変更前の方がWeaponダメ高いですね…
フルバフ状態で両者の差が1割前後に落ち着きますが、珍盾仕様だと更に
差が広がりそうです(物理レジアップと常時Overguardで硬くはなりますが)
変更後のDAも200下がった為、ステをPhysic寄りに割り振りなおしています。
Healthが1割下がっているのも難点かな。
カカシ相手に殴った感じ、Cadenceクリティカルは同程度のダメになりますが、
Critダメ増加分の差なので通常のダメは下がります。
また、Meteorには武器参照ダメがないのでADCtHの回復量も下がります。
ただ、Meteorの発動頻度が高いのと1個1個のMeteorダメがそこそこなので
ダメージ的にはこちらの方が上がっていそうな気はします。
Meteorがドカンドカン鳴るのが楽しい。
これ用に追加でWBやろうかな…
・Assasin's MarkはCadenceに割り当てで何とかなっている
→Crit率低いけど手数で何とかなっている感じ
・Blind Furyに当てたBlitzは複数に当たらないと発動しにくい
→Crit時発動だから単体やボスには若干不向き
・Cadence主体なので地味
→Crucible自体が単調なので、だるさが更に加速する
もう少しやってて楽しいビルドって言うか構成は無いかな、と。
そんな事を感じながらForum見ていたのですが、Jajaja氏がアップした
Double Blitz Commandを今のWBに応用出来たら面白いかも?と思い、
装備を極力変えない方向で考えてみました。
<ネタ元:[v1.0.2.1] DoubleBlitz Commando - 100% faceroll, 99.9% unkillable>
http://www.grimdawn.com/forums/showthread.php?t=62184
基本的な行動パターンとしてはこんな感じでしょうか。
・Beronath剣のトグルSkillでエレメンタル、カオスダメを物理ダメに変換
→他に属性変換が無いのでエレ、カオスダメはそのまま物理に行く
・Beronath剣のトグルSkillでCritダメが30%前後増える
→Critダメのみを比べるなら約2割程上乗せ
・Blood Sigil Of Ch'Thon発動バフのFire、カオスダメが物理変換されて
ダメに上乗せされる
・Cadence中はElemental Harmonyセット(指輪)の効果発動を狙いつつ
CriticalでのAssasin's Markの追加発動させる
・フルMarcovianのセット効果で各Cooldownを減らす
→使用済SkillのDowntimeを減らし、OverguardやBlitzの回転を上げる
・33%発動のMeteor Shower (星座スキル)をBlitzに割り当てる
→MeteorのFireダメも物理ダメに変換される(?)
今のCadence WBでマイナスになる要素と違いはこんな感じ。
・MarkovianフルセットのCooldown短縮は利用不可
→MarkoフルはCadence Lvプラスがない為Cadenceメインには使えず、
Cooldown短縮によるOverguard連発が出来ない
・Warbornフルセットでの運用も不可
→Beronath剣の属性変換が基本ダメの上乗せになるのでMace不可
同様の理由でRhowan's Scepterの星座も効果が無い
・星座がUlzin's Torch方向の進行になる為、Oleron利用不可
→物理や内部損傷系のダメ増加が今のものより下がる
・Elemental Harmonyセット(指輪)を使う場合、更に物理ダメが下がる
→発動スキルの小範囲AoE/追加攻撃か、物理ダメ維持の二択
・常時Overguard想定の珍盾仕様の場合はMarko盾よりダメが下がる
→Marko盾のOverguard時のダメ補正がない
クリティカル発動(約25%)のBlind Furyよりも攻撃発動(33%)のMeteorの方が
発生率が高く派手になりますが、星座の差し替えによる物理ダメの低下が
どの位響いてくるのかが気になります。
Jajaja氏のBuildはCommandですが、こちらはWBなので耐性周りの調整は
幾分か楽だと思います。
という訳で、差し戻せる様に今のWBのバックアップを取って弄ってみました。
<変更前>
http://www.grimtools.com/calc/eVLLGAMV
<変更後>
http://www.grimtools.com/calc/a2d7aK0N
変更後のAetherレジが少し足りないですが、Warring Whisperのランダムに
Aetherレジのものに差し替えているので上限には届いています。
また、珍盾(常時Overguard)仕様を捨ててMarko盾で固定するのであれば、
Warborn防具数箇所のAugmentをBarrowholmのLife/Constitution増加に
付け替える事ができるのでもう少しHealthは増えます。
(Marko盾にChaos耐性が付いている為)
やることは変更前も後も同じ、Blitz当ててデバフ打ってCadenceするだけ。
見た感じの違いはBlitzでの発動(Blind FuryかMeteor Showerか)
変更前の方がWeaponダメ高いですね…
フルバフ状態で両者の差が1割前後に落ち着きますが、珍盾仕様だと更に
差が広がりそうです(物理レジアップと常時Overguardで硬くはなりますが)
変更後のDAも200下がった為、ステをPhysic寄りに割り振りなおしています。
Healthが1割下がっているのも難点かな。
カカシ相手に殴った感じ、Cadenceクリティカルは同程度のダメになりますが、
Critダメ増加分の差なので通常のダメは下がります。
また、Meteorには武器参照ダメがないのでADCtHの回復量も下がります。
ただ、Meteorの発動頻度が高いのと1個1個のMeteorダメがそこそこなので
ダメージ的にはこちらの方が上がっていそうな気はします。
Meteorがドカンドカン鳴るのが楽しい。
これ用に追加でWBやろうかな…