つれづれ - みそりごと

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Gloryが意外と使えました(Diablo Lightning対策)

2016-03-22 20:40:39 | Diablo HD Mod - Belzebub
片手での対Torment Diablo戦を少しでも改良できないか
試行錯誤した結果、GloryのMana Absorbがかなり使える
事が分かりました。
(Mana Absorb = ダメのX%をManaが肩代わりする)

<Mana Absorbに期待していたこと>
1.Diablo Lightning直撃時のLife減少速度の緩和
 Life+Manaで被ダメの100%となる為、仮にAbsorbが20%なら、
 Life減少速度を2割ほど緩和できます。

2.大黄色Pot(Full Rejuvenation Potion)の統一化
 ManaとLifeの両方を消費する(そして先にManaが枯渇する)
 事から、Potは全て黄色大(Full Rejuvenation Potion)で
 統一することができ、Life/Manaの状態を考えずに済みます。
 (Manaが半分以上減ったらPotを使って2割減少を維持する)

結果、2つの期待効果から、Diablo Lightning回避不可時でも
黄色Potを1~3個使用することで耐えられるようになりました。
当然殴りつつなので、Life/Mana両吸収も助けになっています。
Potは全部赤大でも行けそうですが、被弾中に殴れない場合は
Manaが空っぽになる為、安定性は落ちると思います。

LE等の打ち返しによるデメリットと、最大50%の全レジ追加を
狙える事から、通常時はRadiant(クラフト)良品がベターですが、
Diablo戦に限定して言えばGloryの方が使えそうです。

Absorbに関しての注意点としてはLifeとManaの比率でしょうか。
20%AbsorbでLife/Mana比が4対1になるので、極端にManaが
低いと直ぐにLife減少速度が上がってしまいます。
Absorb率に応じてLife/Manaを調整すると良いかも知れません。


比較的安定してきた片手Diablo討伐時の状態。
討伐率は4割ちょっと、相変わらずイライラしてしまいますが、
2~3ゲーム中に1回はいける様になりました。
AmuのHighlord'sを外す為、DPSは1割ちょっと落ちています。
(IAS20と1dmg/Lvのロストがデカイ)

尚、倒してもDropはあんまり良くありません…OTL
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