却下ですね@goo

旧名「バグですよ!@goo」、これは、日々クライアントの「却下ですね」と戦うデザイナーのブログである。

スパムコメント一括削除機能をつけてほしい

2004-03-20 18:43:05 | バグですよ!
ブログの問題点で書いた「コメントに広告を書き込む」という事はその時は思いつきでしかなかったのですが、どうやらMt-Blacklistというものもあるぐらい問題は深刻のようです。

30ぐらいのログに全て1件ずつ書き込まれでもしたら削除するのが大変です。是非、gooさんには「特定のホストの人間のコメントを一括削除する」というオプションなんかつけてもらいたいものです。もしかして既についてますか?w

コメント書き込みができなくなるという事態に陥っては、ブログてしての相互情報交換性能がやや落ちるというものです。

kanotatibanaさんにトラックバックをされたのでちょっとそちらからも引用をさせていただきますと、
>「私はこーいう考えなんだー」と相手にも伝わったりする。
>相手も自分の所に訪れてくれるかもしれないし、
>アクセスアップにもつながって一石二鳥♪<それは言いすぎじゃ…。

同感です。こうやってトラックバックを打ちまくり、引用しまくり、リンクしまくることで、初めての人でもお互いの考えが分かり、アクセスが増えていくはずで、それがブログの楽しみ方だと思うわけです。

ブックマークレット機能は見つからないみたいですので、こんな形の引用でそれっぽくしましたが、この機能はJavaScriptなんでしょうか・・・
はてなダイアリーを見てもイマイチよく分かりません。

最新の画像もっと見る