却下ですね@goo

旧名「バグですよ!@goo」、これは、日々クライアントの「却下ですね」と戦うデザイナーのブログである。

今頃gooブロガーに20の質問

2004-04-28 02:18:35 | ブログ
いまさらですが。。。砂蜥蜴と空鴉さんのgooブロガーに20の質問に答えてみました。


Q01 ブログ名を教えてください
今日の時点ではまだ「バグですよ!@goo」です。

Q02 どんなサイトですか?
玉石混淆なブログですが、「サイト」と呼べるほどの規模ではありません。

Q03 メインコンテンツは何ですか?
「現在のバグ」がメインコンテンツですが、デザイン系メインに変えていこうと思っています。

Q04 あなた一押しの記事を教えてください
ブログの未来-攻撃するブロガー」です。

Q05 ブログをやっていて良かったことは何ですか?
自分の考えをまとめることができ、自分の書いたものを再度見ることでその時の思想とその思想に至った理由を思い出すことが出来ることです。

Q06 ブログをやっていてマイナスだったことはありますか?
ランキング1位を取ったことで、ブログに対する心境が変化しました。

Q07 更新頻度はどれぐらいですか?
ぼちぼちでんな~

Q08 他ブログに対してコメントを残しますか?
面白かったら残します。

Q09 他ブログに対してトラックバックしますか?
かなりやります。

Q10 ブログをやっている上で心がけていることはありますか?
自分自身が再度読むことを考えて、読みやすくしています。そうなれば他の人にも読みやすくなると考えてのことです。

Q11 あなたのHNは?またその由来は?
g_ssです。gは本名の一部、ssは以前使っていたHNの最初と最後です。

Q12 あなたの趣味は何ですか?
エクストリームスポーツとインターネットです。

Q13 あなたという人を一言で言うと?
好奇心旺盛、だと思います。

Q14 gooブログに追加して欲しい機能はありますか?
最新のコメントとトラックバックを表示して欲しい

Q15 アクセス数を気にしていますか?
以前は気にしていましたが今は気にしていません。

Q16 好きなgooブログのサイトを教えてください
むだづかいにっき」です。

Q17 gooブログ以外で好きなサイトを教えてください
ウェブログ@ことのは」です。

Q18 あなたにとってブログとは何ですか?
雑記帳であり便利なウェブサイトであり可能性あふれる「ツール」としてのブログが、私にとってのブログです。

Q19 あなたにとってネットとは何ですか?
世界的な情報のつながりであり、近代におけるコミュニケーションの新しい形だと思います。

Q20 最後に一言どうぞ
誰に対しての一言なのか自分でも分かりませんが、いろんな意味で「楽しもう」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (えっけん)
2004-04-28 22:03:56
砂蜥蜴さんのこの質問の16の答えで、拙blogを上げていただいたのは幾つめだろう。

自分が楽しむ為にやっていることを、他人が喜んでくれているのはなんだか不思議な気分です。

僕は開始当初、ここで物凄く勉強させてもらい、当時ランキング上位だったここで名前を挙げてもらうことにより、アクセス数を増やしたと思っています。
返信する
今はむしろ (g_ss)
2004-04-29 00:57:23
立場が逆転しておりますw

えっけんさんのブログが好きなのは多分「メタブログ」として面白いから、だと思います。自分と違う角度から見ているな、と思う所が多いので興味深いです。
返信する