今日は爽やかな冬晴れだったので近場へ撮影に行ってきました。
まずは旧塗装の7000形(LSE)を撮影するためお気に入り撮影地千歳船橋へ
自宅最寄り駅から千歳船橋までは5分も掛からないので遅めに家を出ました(って言っても起きたのが10時過ぎで家を出たのが12時58分)
そして13時7分、千歳船橋に到着。
いつもは先客が居るのですが今日は珍しくいませんでしたなぁ~
何本か試し撮影する中、目的の旧塗装7000形が通過!
↑小田急ロマンスカー7000形 小田急沿線に住んでいるのに今日初めて撮影した旧塗装7000形
結構良い色合いです。この色が現役の時は良く展望車に乗りました。この塗装は今年3月までの予定ですので撮影はお早めに。
そして試し撮りで撮影した小田急顔の5200形
↑小田急5200形 前照灯がシールドビーム2灯式のタイプです。若干1000形に被られています…
5000形と共にこの形式も新4000形によって置き換えられているのでこちらも撮影はお早めに。また、4連化した編成は箱根登山線用に転用すると言う噂も流れていますが真相は如何に。
【写真は2枚とも千歳船橋にて撮影】
この後家に帰ろうと思ったのですが暇だったので井の頭線へ行くことに。
後輩に撮影地を聞いたところ、高井戸駅がい~よと来たので高井戸で撮影。。
初めての割にはなかなか良い仕上がりになりました。
↑京王井の頭線3000形 18m3ドアの井の頭線古参車両。全車が更新工事を受けており前面ガラスの形状変更、前面FRPマスク部の材質変更、化粧版・床板変更などが行われています。
2010までにVVVF制御車で置き換える予定です。【写真は高井戸にて撮影】
この後自宅へ帰りました。
明日は前回の記事にも書いた103系の方向幕が届くので楽しみだなぁ~
まずは旧塗装の7000形(LSE)を撮影するためお気に入り撮影地千歳船橋へ
自宅最寄り駅から千歳船橋までは5分も掛からないので遅めに家を出ました(って言っても起きたのが10時過ぎで家を出たのが12時58分)
そして13時7分、千歳船橋に到着。
いつもは先客が居るのですが今日は珍しくいませんでしたなぁ~
何本か試し撮影する中、目的の旧塗装7000形が通過!
↑小田急ロマンスカー7000形 小田急沿線に住んでいるのに今日初めて撮影した旧塗装7000形
結構良い色合いです。この色が現役の時は良く展望車に乗りました。この塗装は今年3月までの予定ですので撮影はお早めに。
そして試し撮りで撮影した小田急顔の5200形
↑小田急5200形 前照灯がシールドビーム2灯式のタイプです。若干1000形に被られています…
5000形と共にこの形式も新4000形によって置き換えられているのでこちらも撮影はお早めに。また、4連化した編成は箱根登山線用に転用すると言う噂も流れていますが真相は如何に。
【写真は2枚とも千歳船橋にて撮影】
この後家に帰ろうと思ったのですが暇だったので井の頭線へ行くことに。
後輩に撮影地を聞いたところ、高井戸駅がい~よと来たので高井戸で撮影。。
初めての割にはなかなか良い仕上がりになりました。
↑京王井の頭線3000形 18m3ドアの井の頭線古参車両。全車が更新工事を受けており前面ガラスの形状変更、前面FRPマスク部の材質変更、化粧版・床板変更などが行われています。
2010までにVVVF制御車で置き換える予定です。【写真は高井戸にて撮影】
この後自宅へ帰りました。
明日は前回の記事にも書いた103系の方向幕が届くので楽しみだなぁ~