黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

5/8・のんき会例会

2022-05-08 17:07:36 | 投げ釣り

今日は所属する静岡のんき会の例会で旧ダイサンへ

出発は3時でいつもの通り清水ICから吉田ICまで高速利用し現着が5時20分頃

もうすでに大方のメンバーは到着していて自分を含め残り3人だったかな

残りのメンバーが到着したところで11時帰着との当番から話が有り皆右へ左へと散らばりました

海の状態はあまりかんばしくなく波が有るのと5色位まで薄濁りでした

右側

左側

5色くらいからサビいてきましたが針にはゴミが掛かって来ます

ゴミと河豚に悩まされキスが掛かりません

それでも9時頃5色の中でやっとアタリ

そのあと河豚の猛攻に会い仕掛のロスが続きます

すこしづつ東へ移動し変なアタリで釣れたのがボンコ

その後さらに東へ移動し10時半頃1匹追加で

帰り時間が近づいてきたのでそこで終了

トップはのび太さんの9匹でした

朝のうちは西の方はゴミも無く河豚も居なかったとの事

近くにいた親子連れが言うに昨日はそこそこ釣れたということでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿