黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

12/10・大井川サイサン前 キス釣り

2017-12-11 09:27:23 | 投げ釣り
10日は福ちゃんと大井川港東の通称サイサン前へ

6時半から7時の間での現地集合で着いたのは6時40分、左側の小突堤に3人位居ました

浜には釣り人の姿は無く、自分のすぐあとに1人車から道具を降ろし始めたので

そそくさと浜に降りて一番右側の突堤手前へテクテクと歩きクーラーを降ろした

正面


右側


左側



10分位すると福ちゃん登場(ジャリメをお願いしてました)

6色から3色までゆつくりサビキましたがましたがアタリ無し

左隣に今年のダイワの全国チャンプが登場し、福ちゃんがお話に行き戻って来て巻き上げると

なんと1匹天秤に絡みながら付いてましたね

福ちゃんに先を越され、まずい展開になりましたが竿を持って福ちゃんと話をしていると

6色と5色の色変わりでコッッと微妙なアタリで巻き上げにかかるとオモリ以外の重さで付いてるなと。

釣れて来たのがこれ


その後はヒイラギの小さいのがダブルで2度程釣れたくらいでキスは1匹のみ

周りでは自分と小突堤の間と突堤の上の釣り人が2匹と3匹釣ったのは確認しました

前日の情報では、浜の右端から右方向に投げると釣れるということを聞いてましたが

右方向の小突堤の内、それぞれに釣り人が入っていた為、右方向には投げれずで

結果的に正面とやや左に投げての釣りでした

福ちゃんと話をしましたが、まだ年内2~3回は釣りに行きそうな雰囲気です







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルブル! (福ちゃん)
2017-12-11 20:39:11
 ん~~~!「釣れん!」の、感じで、オイラは、退散してしまいました。ま、家の用事もあったので、失礼しました。年間の事で分かっていても、この時期は・・・(釣れん。)鱚の魚信をトリテー!今年度末の『ブルブル~~。』を、調査しますので、お楽しみに (笑)
返信する
納竿は? (黒ラブ)
2017-12-12 08:43:53
福ちゃん、毎度です
先日はお疲れでした。福ちゃんの帰った後F牧親子も時間を置かず撤収
自分も11時頃撤収しましたが、帰り際左の突堤から戻って来て歯までの釣り人が言うには3色位でも18cm位のが先日まで釣れていたそうです。近場だとあの辺しか顔を見れないようですね、我入道以外では(笑)
返信する

コメントを投稿