黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

9/1・伊良湖キス釣り

2018-09-03 06:09:00 | 投げ釣り
1日は8月4日以来、久しぶりに伊良湖へ

その間、立て続けに発生していた台風のおかげで盆休みもそれ以降の土日も釣りにならず。

原ボーが28日に表浜で釣ってきたので台風の影響が出る前に4人で出撃しました

何時ものごとく原ボー宅に3時の集合で家を出たのが1時過ぎ

既にのび太さん、松ちゃんは到着済みで、今回も自分が最後でした

浜松西ICで降りて現着が5時過ぎ、メーカーの大会の本部が置かれる所から入浜

やや右に歩いてクーラーを降ろしました

正面

右側

左側


1投目、4色から3色に入った所でイイアタリでこれ、良い型で天ぷらサイズ


気を良くして3色から手前をサビキますがアタリが無い、釣れても連にならず1匹づつ

他のメンバーも小移動で少しづつ東へ動きカルパートの近くに行きますが状況変わらずでした

8時すぎになって原ボーから“どうするー?”と連絡が有りそこから西の浜へ移動

最初、風車の西側を見ましたが、そのまま中電の東側の駐車スペースに周り排水溝まで歩きました

最初は合羽を着るまでも無い雨でしたが上だけでは足らず下のズボンを着る羽目に。

キスは表浜よりアタリは有るものの針数だけ付いてくる状態ではなかったな

相変わらずメゴチは多く、一度針数にパーフェクトも有ったがのび太さん曰く0.5色だよと

自分は3色の中から2色までをサビく釣りをしていましたが良くてもダブル止まり



まぁ、いろんな魚が付いてきました。定番のメゴチ、エソ、ヘダイ等々

ヘダイのアタリの前にキスのアタリが有ってもヘダイが暴れるとキスが外れるようで......

原ボーが排水溝の左でポツポツ釣っていたのでトコトコ歩いて移動

聞くと遠投で釣れるよとのことで確かにダブって釣れてましたね

自分も6色投げると5色半でアタリ


そこでポツポツと追加して雷がゴロゴロ言い出したので1時近くで終了

当日の釣果


20匹有ったかどうか。今回カルキスは混じらなかったです

次回は16、17日、のんき会のバス旅行。今年は北陸で初日は千里浜の予定

台風が来ない事を願います

追加で原ボーの釣果 41匹だそうです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福ちゃん)
2018-09-05 16:49:34
 いいなー!イイナー!!。北陸のバス旅行では、「爆釣!」を、期待しています、で~ス。
返信する
北陸遠征 (黒ラブ)
2018-09-06 08:39:58
福ちゃん、毎度~。
バス旅行はイイ釣りしたいですねー。
台風が来ない事を祈りましょう(笑)
返信する

コメントを投稿