黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

5/12・シマJC千浜 キス釣り

2018-05-14 06:31:22 | 投げ釣り
12日はシマノのジャパンカップに参戦

起床2時、出発3時前で清水ICから相良・牧の原ICまで高速仕様で着いたのが5時前

結構車が多かったですが、仲間に話を聞くと弓が浜に出た人達も多かったようでした

そのせいか参加者は186人?でいつもよりも少なめ

自分のひいたゼッケンは70番

若い番号なので東へ歩けば良かったものの本部前の右側に良さげな場所

があったのでスタートと同時に仲間のT橋さんの隣へ

右方面


左方面


開始してから暫くは周りでキスを釣った人は居ませんでしたが

その後チラホラと1匹釣る人がでてきました

しかーし自分の竿にはアタリ無し

手前の川になっている処とその向こうの瀬になっている処の境の辺に

魚が居そうなんだけどアタリは河豚からのシグナルのみ

結局10時少し前に終了でボウズでした

自分の周りでは1匹の人と2匹の人が居た位でしたが

もう少し右で竿を出していた知り合いは小さいながらも5匹とか

1回戦のボーダーは確か78gだったと思いますが(匹数だと3~4匹位かな)

今年の参加賞はシマノの帽子と珍しくハンドタオル(裏表でブルーとグレーのリバーシブル)



次は20日の静投連、五貫島なので頑張りましょう











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シブ~!! (tamuny)
2018-05-16 21:46:58
激渋大会、お疲れ様でした。
5月の千浜じゃしょうがねーか?!参戦したクラブの仲間も、全員1回戦ボーイのようでした。T木なんか『千浜に居たのは、オレのニセものだ、オレはしらねー』と訳の解らない事を言ってました。
20日は静投連ですが、富士川東も、ここのところ釣れてないようです。早朝は潮の状態も良いのですが、時間の経過と共に、富士川からの濁りが入って、1~2匹の釣果のようです。昨年もその傾向は有りましたが、良型が見られないですね。釣れるポイントも遠いようです。ちょっと硬めの竿をご用意下さい。私的には「釣れずに困ったら、黒ラブさんの隣?!」でガンバルぞ
ー!(訳わかんねーだろなー!)師匠よろしく
返信する
前日は雨? (黒ラブ)
2018-05-17 08:42:32
tamunyさん、こんにちは
五貫島遠投ですか―?予報では前日の土曜日は午前中雨のようですが、富士川からの濁りが麻から入ってそうですね(-.-)
青イソと派手派手の仕掛けでアピールしてみますかね。
でも、近くもやってみたいと思ってます。
tamunyさんに見つからない様こっそりと釣りします(笑)

返信する

コメントを投稿