黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

11月30日 若見へ

2014-12-01 08:33:49 | 投げ釣り
昨日は、原ボー、のび太さん、松ちゃん、福ちゃんの5人で若見へ。
AM4時に原ボー宅前に集合だったが、時間を読み違えて着いたのが3:20頃。今回は自分の車で行くのでビールを飲む訳にもいかず、座席を倒して暫く皆の揃い待ち。4時前には全員集合で出発となり現地に着いたのが6時頃だったが、既に浜に降りられる階段近くには車が駐車中で浜には3人ほど人影有りだった。見覚えのあるプリプリを発見し、電話すると居ましたね~、レクナムさんが。3人の内一番東側で発見。自分達も階段を降りて西側の砂地で投げやすい場所を探して延竿。(昨日は小潮の下げ止まりが5時頃だったのでその時間帯は浜が出てました)浜の東側から、原ボー、のび太さん、自分、福ちゃん、松ちゃんと並んで、釣り開始。

のび太さん

福ちゃん&松ちゃん
すると福ちゃんがいきなりのトリプル。自分はアタリあるも乗らずだが、松ちゃんも釣っている様子。
車の中の忘れ物に気付き戻ってくる途中でこの人がダブル。

自分にもやっとトリプル。6色の中でした

高松に入っていた“のんきなタムちゃん”もやや遅れて登場

のんき会のプチ例会みたいな状況になりました。
釣っているうちに潮が上げ始め、投げ辛くなってきたので場所移動。一旦道路へ上がり更に西へ。越戸との境の辺で再度道路から投げ始めたがナライが強くポイントまで届かない。原ボー、松ちゃんはポツポツと釣っているが他3名は上手くない。
結局、12時すぎまでやって32匹。(内4匹はピンの為リリース)松ちゃんは50オーバーとか。
型は前回より全体的に小さくなり、レギュラーサイズが16,7cmとなったがまだまだいけそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居る所には居るんですね! (投廻)
2014-12-01 20:02:27
実は私、昔(2002~2003)、東七根に住んでいたことがあります。
残念ながら当時は釣りをやっていなかったため、竿を出したことがありません。
でも、黒ラブさんの記事を読むと妄想が。。。
魚、居る所には居るんですね!
返信する
Unknown (黒ラブ)
2014-12-02 09:16:53
投廻さん、こんにちわ。毎年この時期は湾内では釣りにならず西へ走ることが多くなります。駒場や平松で釣れてる情報も有りますが、やっぱり数がまとまるとなると渥美方面、しかもこれからは若見の季節ですね。ただカルキスが混じるので一匹づつクンクンと匂いを嗅いでからクーラーへ入れないと。遠投有利なので投廻さん向きの場所ですね。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2014-12-02 18:25:51
 お疲れさまでした。<(_ _)> オイラの探れる範囲では(悲)ましてや!風向き!(最悪)やっと、「ツ抜け。」した時から~。『腹へったー。』 帰りに寄った「メシ!美味かった~(満足)!」
返信する
こんばんわー (レグナム)
2014-12-02 23:13:23
お疲れ様でした^^
よくあの暗がりでわかりましたねw

まだ釣れるけど風が強いとなかなか厳しいですよね。。

この寒さでどうなるかな・・釣れることを祈るのみw
返信する
福ちゃん、毎度~ (黒ラブ)
2014-12-03 09:45:08
先日はお疲れでした。
前回、岩の上からの時は距離が足らずだったので、今回は6色ラインで釣れる場所の筈だったけど、風が邪魔しましたねー。
次回はぐぁんばりましょう。
返信する
レグナムさん、こんにちわ (黒ラブ)
2014-12-03 09:52:05
車のナンバーで原ボーが“レグさん来てるよ”で電話した次第です
またお会いしそうな気配がムンムンです
返信する

コメントを投稿