黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

8月29、30日

2015-08-30 17:43:38 | 投げ釣り
29日はお馴染み福ちゃんと焼津へ。ちょっとスタートが遅れて現着が5時半過ぎ。既に福ちゃんの車が駐車場に停めてあり浜に入っている様子。場所は判っているのでクーラーを担いでトコトコと福ちゃんの隣でスタート。が・・・・・・なかなか釣れない。満潮が確か4時半頃だと思い下げにかけて潮が動けば喰いが立つと思ったが、河豚の嵐で針はストリップ状態。福ちゃんは正面へ、自分はやや左へ投げていたがキスは福ちゃんの仕掛けにのみついて来た。福ちゃん4匹の頃、時分はポーズ。とそこで福ちゃんがトイレタイムに出かけたので福ちゃんが投げていた方向へ投げるとアタリ。ほんの少しの違いだがキスと河豚では大違い。中って来るのは4色の中でそこそこ良い型が付いてくる

そうこうしているうちに福ちゃんカムバックでパチリをお願い

都合ダブルが3回

9時を過ぎたころくいが悪くなり移動したが、ちょうどタイミング良く向かった方向に釣り人が来たため、遭えなく100m動いただけのプチ移動となったが、そこで福ちゃんが型の良いキスを釣りだし自分も同じ所へチョイ投げすると1色がリールへ入る所でゴゴーンと来ました。当日は木オモリのブラ天使用だったのでアタリも派手。結局11時近くまでやって17匹でエサは全てチロリ。赤イソメは喰いが悪かった。

今日は柳の下のドジョウ狙いで出かけたが浜に着いたころポツポツだった雨が本降りに。おまけに川の水とゴミが出始め昨日のポイントはカスリもせずで、さらに東へ歩いてやっと3匹(一番大きいのは福ちゃんからの頂物)

でもアタリが有ったのは1色に入る所で、そこは昨日と同じだった。天気が持ち直せば良いかも。カメラが代わって画像が大きくなってしまい、見にくくてすみません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福ちゃん)
2015-08-30 20:43:54
 連ちゃんの「焼津詣で?(笑)」お疲れさまでした。 オイラが、現地の駐車場に着くと・・・既に・・装備を始めている御仁が?
小雨のパラツイテいる中を、流石!釣り〇〇! 今日は所要もあり、早い時間で納竿予定なので、お先に、例の場所にて、1投・・2投・・・「昨日と違う!?」 さらに、もう一つのポイントに・・・「ダメじゃ~!」釣り人もいない浜でしたから、広角釣方で、広範囲を攻めてみました・・・。「ガツ~~ン!」 ヤット、今日初めて鱚姫の顔を見れました。 そのポイントは、ヒイラギをはじめ、魚影の濃い場所でしたが・・・所要のため、お先に失礼しました。 自宅に帰り、即行で(熱めのシャワー)を済ませ、所要の準備を始めたころ・・・「本日の避難訓練は中止です。」の、放送~・・。ま、いいか。
返信する
大雨のち小雨 (黒ラブ)
2015-08-31 08:54:09
福ちゃんが帰ってから、あのポイントで2匹ゲット。雨が小康状態になってくれれば、まだやっていたと思いますが、なにせ袖口から侵入してくる雨水がひじまで達し、おまけに風が強くなって傘がバタバタ言い出したので無念のリタイヤ状態でした。天候が落ち着いたら再度出漁です。釣りをしていた時が一番ひどかったようですが、川からの濁りとゴミでダメだったでしょうね、多分。
返信する

コメントを投稿