黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

4/22。23日 富士市五貫島、入道キス釣り

2017-04-24 08:35:51 | 投げ釣り
22日はtamunyさんと待ち合わせで三四軒屋へ向かった処、tamunyさんの車が無い

連絡した処、既に竿を出したがゴミが全ての針に付いてくるので入道放水路の右側に移動したと。

合流して釣り始めたが、毎度のごとくアタリが無い。そうこうしている内にジャイアンさんから入電

場所を教えるとテトラの間からお出まし。松ちゃんも何度かメールが来ていて場所を伝えると遅れて来ました

どの竿にもアタリが無い中ジャイアンさんがアタッた~との一声で皆で上がって来るのを見守っていると



目測で25cmオーバー、良い型のキスでした。7色半だそうです

しかーし、それからは同じくジャイアンさんに良型のメゴチが釣れただけで終了


続いて23日は三四軒屋の駐車場の一番西側へ車を置いて入浜

吉原サーフのT木さん、昨年のG杯チャンプのH坂さんの車が有り西へ向かって浜を歩くと

Tさんが戻ってきて、河豚ばかりでダメだと。

暫くtamunyさんと並んでやったがアタリ無し。さらに西側からH坂さんが戻ってきて場所換え

今度は入道東へ移ったがそこでもアタリ無し。H坂さんは1匹顔を見てましたが1色半位だったそうです

結局2日通ってキスの顔は見られませんでした。30日のEカップ釣れますかね~。

場所は五貫島、5時半集合で参加賞は1000円、一般参加ありのようです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竿と共に折れた心 (tamuny)
2017-04-24 16:53:48
毎週末のデート、有難うございます。
Ecup開催場所で、土、日曜日に数名の方が
釣果が有ったとの情報が寄せられています。
水・木曜日は雨の予報ですが、金曜日からは
天気も良さそうなので、希望を持ちたいと思います。

覆水盆に返らず、折れた竿は元に戻らずの喩えのように・・・悔しーい!
早速、注文して来ました。今後このような事の無いよう、気をつけます。(涙)
返信する
やっちまいましたね~ (黒ラブ)
2017-04-25 08:53:31
tamunyさん、先日はご同行ありがとうございました。
最初、穂先を持って振り回していたので、どうしたのかと思いましたが、近くまで見えた時事情が呑み込めました。
うちのクラブでも過去何人かがやってますよ。穂持ちとかをやった人もいます。再近はカーボンの使用量の多い元竿の方が値段が高いですから要注意ですよね。
日曜日、顔を見れる事を願ってます。
返信する

コメントを投稿