黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

針結び器購入

2020-03-25 21:27:07 | 投げ釣り
針結び器を買ってみました

実はだいぶ昔に持っていましたが手で結ぶ方が速いので知り合いにあげてしましました

それが最近天気が悪い日に朝から200本結んだら糸を絞める時の左手の人差し指が痛くなって

先日購入した針を1100本結ぶことを考えると機械で結ぼうと思い立ちました

説明書を見ながら5本ほど結んでみましたがやっぱり手で結んだ方が速いですね

最初、ハリスを置く位置を間違えて糸止めの方に置いたので上手く巻けなかったけど

左手方向に置いたら上手く巻けました

時間がたっぷりある釣りに行けない日にボチボチやろうかと思います



2,500円位だったかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽ちん。 (福ちゃん)
2020-03-28 17:14:40
 ドーモです。オイラは、Nationalの古~い針結び器で、結んでいますが、故障もなく重宝しています。しかし、残念ながら・・・仕掛けを消耗するほど釣りをしていません(😢)乾電池を新しくすれば、勢いよく針を結んでくれます。軸の短い針、4号以下の針は、結びにくいので、ハリスつきをチョイスしています。コロナ騒動で、花粉症気味のオイラには、マスク不足がつらいで~す。
返信する
Unknown (g-numazueast)
2020-03-28 20:35:08
福ちゃん毎度~。やっとコツを掴んで巻き巻きしてます。今朝は雨があがってからしつこく五貫島へ行きましたが、南西の風が強く、おまけに波も高く、濁りも有ったのでuターンしました。せっかくチロリが手に入ったのに残念です😪
返信する

コメントを投稿