黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

6月14日・のんき会月例会

2015-06-14 17:34:51 | 投げ釣り
今日は、のんき会の6月月例会。例によって地頭方の駐車場へ6:00集合の為、家を出たのが2:00過ぎってことは起床は1:30。福ちゃんカーに乗せて行ってもらうので早めに出て下道を通って行ったが焼津に着いたのは4:00ちょっと前。(セーフ)来る途中、富士あたりから雨がポツポツしていて今日は合羽か~と思いつつ、止んでくれるのを祈っていた。集合場所から本日の釣り場“合歓の木”へ移動。昨日、福ちゃんが下見をして近いポイントでパラパラ釣れたとの事だったので他の場所も候補に有ったが今日はここで決まり。
浜へ出ると右手にワンド有りでルアーマンが3人。空いている処へ入りまず1匹。周りも仲良く1匹づつ釣った処で少しづつ西へ移動。
それぞれが追い越したり追い越されたりして西へ西へ。ワンドの右側の肩の辺へ落としてジックリサビいてくると2色の糸がリールに入る処でアタリ。単で来ることが多くかずが伸びない。偶にダブルで来るが殆どが単・単・単・
しかーし.......本日1度だけこんなシーンも

最終的に砂丘の降り口から500m位西の瀬の右肩で粘り、本日22匹で終了。重量は600g台で順位は4位。トップはSBC大磯Bの覇者ののび太さんで2位がジャイアンさん、3位が原ぼー。のび太さんは最初からずーっと西の合戸の近くまで行ってたらしい。ジャイアンさんは自分の50m程西で砂丘から数えて最初の風力の前辺りかな。

まだまだ型は不揃いだけど、遠州の他の場所でもそこそこ釣果が聞かれるようになったので、もう一潮回って照りこめば面白くなるんじゃないかと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福ちゃん)
2015-06-15 17:11:30
 月例会「お疲れでヤンシタ。」ジックリとポイントを探った人の「勝ち~!」に、しても、全員が釣れて『よっかた~~~(ホ)。』 遠州・バリバリ行きまっせ―!!
返信する
Unknown (黒ラブ)
2015-06-16 08:41:20
福ちゃん、毎度~です。遠州、お付き合いしまっせ
返信する

コメントを投稿