黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

静岡のんき会 最終例会

2013-11-11 11:40:33 | 投げ釣り

11月10日、のんき会の本年度最終例会に行って来ました。朝2時に家を出て、焼津にて“焼津

の半次”さんと“福ちゃん”を拾い、一路集合場所の汐見坂の道の駅へ。5時には着いてしまい

まだメンバーの姿も無く一番乗り。その後続々とメンバーが集まりだして5時半過ぎに堀切を

目指して走り出したが、途中渥美サーフの“なないち”さんと“金太郎”さんから相次いでの入電

「海の状態が悪く表浜での釣りは難しく、リブキスは場所変更」とのこと。今月当番の原ポーに

連絡したが、とりあえず集合場所まで行くと。元FPの駐車場にはお二人が揃っていて暫しお

しゃべりタイム。結局例会は西の浜で行うこととなり全員で大移動。移動時間が長かったため

今回は12時までとなり、自分は風車の西から3番目の前へ。風もやや追い風だった為、7色の

中からサビいてくると6色の中でアタリ。暫く2点、3点と釣れていたが、途中から合羽着用とな

り11時頃からアタリが無くなり50分頃で終了。数は20以上有ったが14~15cmクラスが多く

重量は555gで7位。優勝者は会長の“のんきなタムちゃん”で800g台。自分より重量の多い

メンバーは殆どが火力より東側に入ったようだった。いつもだったらウンザリする位メゴチの

鯉のぼりになるのが今回はそうでもなく、なお且つマイクロメゴチだったので楽だった。

10月までの2位との差が100g位で冷や冷やしていたが、当日200g差が開いたようなので

あとは最終集計を待つだけ。今回も雨天の為、写真は無しです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠路はるばるお疲れ様でした。 (ASCC金太郎)
2013-11-11 22:50:36
遠路はるばるお疲れ様でした。
せっかくなので表でやりたかったですね。
まだまだ、渥美はいけるとおもいます。
またお越しくださいね
返信する

コメントを投稿