黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

6/2・がまかつG杯大磯

2019-06-03 08:39:19 | 投げ釣り
2日はガマの大磯G杯へ参戦

2時半過ぎに家を出てコンビニに寄った後沼津ICから秦野中井ICを目指し東名へ

日曜日の東名上りは土曜日に比べるとトラックが少なく走りやすい

時間が有ったので中井のPAで休憩、大磯の駐車場着が4時15分頃

既に仲間達が揃っていましたね

支度を済ませ本部に行きゼッケンを引くと51番。150人程のキャパだったので早い方かな

本部の発表によると当日の参加者は142人とかで5時半前にスタート

例によってルアーマン達が入っていて結局空いていた土管下のチョイ先へクーラーを降ろしました

後ろ

右側

左側

手前側のクーラーに座っているお二人は豊田のご夫妻
その向こうで立っている2人は土管の安さんとT橋さん

6時のホーンの合図とともに一斉に投げ始めましたがキスを上げた人は居ません

暫くすると奥さんの方が1匹ゲット。ポイントは近いだろうと察して4色へ

何回か4色から手前をサビくと3色の糸がリールに入った所でアタリ

掛かっているだろうとゆっくり巻いて来たがキスは付いてませんでした

その後メゴチのダブルやらは有りましたがとうとう時間切れまでキスのアタリは無し

1回戦のボーダーは4匹とのことでしたがうちのクラブのメンバーは1匹釣った人が1人居ただけ

早々に引き揚げました。当日の仲間からの情報では遠州も富士も釣れているようです

来週ののんき会の月例会が楽しみですが梅雨入りしそうで天気が心配です