黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

6月28日・相良へ

2015-06-29 09:57:47 | 投げ釣り
昨日は、お馴染みの福ちゃんと相良へ。焼津で福ちゃんの車に乗り換えて西へ向かう車内で、遠州へ行こうか相良にしようかと話をしていたが、途中の草木の風になびく様子を見て遠州は無理と判断し相良への釣行となった。体育館へ駐車すると見たことのある車が......取り急ぎ浜へ出ると塩小屋の前には釣り人が居らず右側の川の両サイドに分かれて入った。がアタリ無しなので、先週釣れた西から2つ目と3つ目のテトラの間に移動。2投目でアタリありで14,5㎝クラスが付いて来た。次はやや小ぶりでダブル、単、単と続いた処で元の場所に居た福ちゃんに連絡。顔をまだ見てないというのでこちらへ来ればと伝えた。何しろ風が強く後ろから強い風が吹いて来ると、乾いた砂が舞って耳の穴に入りそう。ただ風のおかげで飛距離は出て、普段スプールの下巻き状態になっている8色の糸が半分近く出ていったりしたが、キスが喰ってきたポイントは7色と6色の中。1匹だけ5色の糸がリールに入った処で当たった。餌はチロリとジャリメを付けたがジャリメに分が有った。型が小さい時はチロリよりジャリメのほうが喰いがいいように思う。
その後、ポツポツとアタリが有って結局10時前までの4時間で8匹。写真は7匹だけど1匹はピンで波口から砂地へ引きづっている最中にポトリと外れたのでリリースしました。

今度の土曜日、千浜へ釣査にでも行ってみようかと思います。