黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

10月19日 伊良湖リブキス

2014-10-20 10:03:32 | 投げ釣り

10月19日はASCCさん主催の“リブキス”へ原ボー、松ちゃん、福ちゃんと参加。

AM1:00前に自宅を出て、待ち合わせ場所の原ボー宅へ着いたのが2:20分頃。既に松ちゃんは到着済で車内待機中で、やや遅れて福ちゃん到着。

途中コンビニで各自飲み物を購入し焼津ICから浜松西ICを降りてFP跡の駐車場へは5時前に到着。既に何台か駐車中でASCCのメンバーがヘッドライトを付けて準備中。持参の賞品と参加費を払いフナちゃんのルールを聞いた後で出発したが浜へ出る前に何か変だと思ったらベストを着てない。福ちやんにその場で待ってて貰い、車に戻りベスト着用。携帯は家に忘れて来るし朝から悪い予感がしたが取り敢えず正面から西へ300m位の所で竿を出した。

のんき会の旅行の時と同じく波口での釣りだが、型も小さく数も伸びない。福ちゃんはやや右に移動しパラパラと釣っている様子。暫くして福ちゃんからカルバートの方が良さそうだと言う情報でカルバートの西側100mへ移動。そこにはゴンズイ親父さん、原ボー、松ちゃん、コングさん達がいてポツポツと釣っている。あんまり喰わないので仕掛けを細めの針小さめにチェンジし、3色投げて2色からじっくりサビくともうじき1色がリールに入ってくるかなという所でアタって来る。リールサビキでゆっくり巻いてくるとバナナにもならず鯉のぼり状態。一番アタリが多かった時間帯は群れが回ってきた>のか10時前~終了の時間帯。11時本部着だったのでギリギリの45分までやって終了。検量場へ行くと皆持ってる、持ってる。上位入賞者の入った>場所は大岩の東が二人。カルバートの西側が一人。トップは3k超えで2位3位も2k台だった。11月ののんき会の例会、毎年渥美方面で大草でやることが多いが、今年はどこまで足を伸ばすか楽しみだ。

伊良湖の夜明けの風景(ルアーマンの左側の竿は福ちゃん)

お久しぶりのナオ君、元気でした

4匹しか見えないかもですが、手に1引き持ってます

左隣に居たコングさん(カルバート西側)

順位一覧です

優勝の新城Sさん(大岩東側)

準優勝のキャバリアさん(大岩東放送スピーカー前だそうな)

3位のゴンズイ親父さん(カルバート西側の際)

当日の釣果
当日はASCCのメンバーの方々にはお世話になり有難うございました。
今月の中旬からOCNのブログが廃止となりGOOブログへと引越しとなったが、使い方がイマイチピンと来ず苦労してます。