goo blog サービス終了のお知らせ 

僕の人生の今は何章目ぐらいなんだろう?

昨日に戻りたいと思うよりも、
今日を楽しみ、
明日が待ち遠しいと思える、
そんな人生を送りたい。

リアサムの不調とエンジン警告灯ランプ

2021-11-06 16:45:45 | ヒトの気持ち
W211テールランプ 異常が頻発している。
現在8つのエラー表示
・ミギテールランプキレ
・ミギブレーキランプキレ
・ミギテールランプヨビテントウ
・ミギブレーキランプヨビテントウ
・ヒダリテールランプキレ
・ヒダリブレーキランプキレ
・ヒダリテールランプヨビテントウ
・ヒダリブレーキランプヨビテントウ
これをどう捉えるか。
左右のランプが切れたから予備で何とかしているから
安心して運転して下さね!←すごいよね日本車では絶対に考えられない

この前ニュースでMAZDAのクルマには運転手の異常を検知したら
自動で路肩に停車し、救急車に自動で連絡する装置を
標準装備すると書いてあった。
日本と欧米では全く考え方が違う。絶対に上記のようなデッドマン装置を
欧米の車両は装着しないんじゃないかな。
勝手に思っていますが。

本題に戻すが、結局テールランプのバルブ類に一切のキレは無し、
リアサムというコンピューターの不調でした。
普通にMBで購入したら7万円
中華製のモノであっても5万円
本当に修理したいか貯金がまた無くなっていく。。。
何とか中古パーツが出てくればいいのだが、
目標2万円弱で!

さらにエラーメッセージは出ていないが
メーターパネル内にエンジン警告灯が・・・もが正しいのか
しかし、クルマ自体いつもと変わりないです。
エンジン音も吹け具合もいつもと同じです。
加速もシフトダウンも同じです、正常です。
しかし、バックギアが入らない!!!
ああエラー確定か、こんな事でエンジン警告灯が点灯するのか??
エンジンを一旦切るとバックに入る。
不思議だ。
走行して故障度合いを大きくしたり、
別の故障を引き起こしたりしそうです。、
OBDスキャンの結果、ミッションやエンジンの異常は一切出ていない。

おーーーい。

どうなっちゃうんだよ。W211くん。

つづく
コメント