The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

ルミナリエ2004開催!

2004-12-13 22:00:00 | いろいろ
阪神淡路大震災から10年。神戸は元気です。
電飾22万個、神戸を彩る ルミナリエ開幕、26日まで (朝日新聞) - goo ニュース
冬の神戸を彩る光の祭典、「ルミナリエ」今年もはじまりました。
第1回目から、早10回目。
第1回目は、阪神淡路大震災のあった年でした。
なので、思い入れがあるんですよね>ルミナリエ

神戸は元気です。
全国(世界?)の皆様、冬の神戸観光にいかが?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あこがれ (school-t)
2004-12-17 09:29:48
神戸は素敵な街ですよね。

一度だけ行ったことがあります。

異人館を見て、デミタスカップを買って

娘の出ているメサイヤ・コンサートを聴いて

帰り道、暗い中で高速に乗り間違えて

大阪の夜景を見ました。

もう震災の爪あとは見られませんでしたがなんとなく複雑な思いもありました。

神戸のあかり、きれいでしょうねぇ・・・・・。
返信する
神戸 (GALANT's Cafe)
2004-12-17 12:46:13
ふふふ。阪神高速で、名神に乗り損ねましたねw



神戸。

どうなんでしょう?

20歳過ぎまで住み続け、その後、仙台に6年間、関東に4年間弱住んで、偶然、転勤で舞い戻ってきました(あぁ、歳がw)。



間違いなく言えるのは、どんなに変わっても、神戸に戻ると落ち着くといったところでしょうか?



神戸っ子は、「北向くと六甲山、南向くと海」と教えられます。



同時に、両方見えないと、落ち着かないんですよーw



横浜も雰囲気は似てるけど、違う。違うんだなー(当たり前ですが(^^;)



震災からもうすぐ10年。

神戸は、完全復旧とは言えないですが、随分元気になったと思います。



毎回(就職の都合で、本当は1~4回目しか生で見ていない(^^;)ルミナリエを見るたびに、そう思います。



台風や震災の被害にあった方ほど、見て欲しい。

それが、ルミナリエです。
返信する

コメントを投稿