The Man

理系男のダンディズム -ロジカルにロジカルに。 考え抜いたとき、それはその人の感性となる-

キタ ゼ!!

2006-06-07 13:18:58 | いろいろ
久々の幕張メッセ。



Internet peopleの年に一度のお祭りInterop Tokyo 2006
展示会は、今日から3日間。
今年は、どんなビックリ技術に出会えるのだろう?
毎年、楽しみです。
いざ、展示場へ!





~~~展示会閲覧後の追記~~~
今年のウリは、なんだろうなぁ?

IPTV(インターネットTV)とか、次世代の基幹ネットワークとなりうるかNGN(Next Generation Network)とか。
セキュリティ対策技術としては、昨今流行のP2Pファイル交換プログラム(WinnyやShareなど)による情報漏洩対策技術が目立ったぐらい?
さまざまなIPサービスを組み合わせてサービスを提供するWeb2.0関連の技術やサービスに関する展示も多かったですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幕張メッセ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ ()
2006-06-08 20:39:07
随分とまたお近く(笑)

すれ違ってもおかしくない距離だわ~

あの辺り、昨日も通りました^^

いつだったか、曲がる信号を1個間違えて迷子になっちゃったって記事書きましたが、

あれはマリンスタジアムのすぐ傍ですしね。



展示楽しかったですか?
返信する
疲れたw (GALANT's Cafe)
2006-06-10 00:16:50
●柊さま

結局、3日間、堪能しましたよ^^



おや、こんなところが、生活圏なのですね。

いいところにお住まいじゃ、あ~りません?

#確かにあの辺り。

#夜、霧でガスに覆われたら、どこに居るのかわからなくなりそうですね^^;
返信する
来たー!じゃなく、 ()
2006-06-10 08:35:54
居たー! なのね。3日も ポリポリ f  ̄. ̄*)



あの辺りは生活圏じゃありません。

職場に近いんです。

いつも決まった道しか通らないから信号1個で「ありっ?」

昨日は大丈夫だったけど、一昨日と一昨昨日は迷いました(笑)



私にとってインターネット(コンピュータ)の「音も無く迫り来る危機」とは、

持ち主である私の預かり知らぬ間に、色んなものが無くなってたりすること。

Officeは結局消えていて、アンインストールなんてするはずもないから・・・謎!

高額医療申請するつもりだから領収書をまとめとこうと思ったのに~

やっとこ手をつけられる時間が出来たのに~

CD発掘から始めなきゃだわ。

うちには見えないブラックホールがあるのかも (T-T)



「小さな哲学~雑想の世界」

http://enzian.exblog.jp/4957572

というブログでスズメの親子の記事がアップされていました。

ちょっと見どれが親だか分からないくらい育っているのに

お米の粒を目の前にして親に向かって口を開けてる^^

ツバメ君たちは今頃どうしているでしょうね。

自分たちでエサを食べているのかな~
返信する
毎日迷うんかいっ!^^; (GALANT's Cafe)
2006-06-10 15:16:20
●柊さま

酔っぱらって、運転してないですよね?^^;



にしても。

ナゼ故に、プログラムやファイルが無くなる???

誰かと共同利用しているパソコンですか?

まさか、ウィルスプログラムとかに感染してないですよね?^^;





あのツバメ達は、どうしてるんだろ?

その辺りを、元気に飛んでいることでしょう^^
返信する
毎日じゃありません! ()
2006-06-11 08:27:25
昨日も大丈夫でした♪

前の車が曲がるとついうっかり

ついて曲がってしまうんですよ。 たまに。←(ここ重要ね



Office分かりました。

ネットでVAIOのところを調べてみたら、再インストールをすると

Officeは自動的には入らないから自分で入れなければならないんですって。

入れておきました(笑) ←人騒がせ^^;



ウィルスになんか感染していませんよ。

ZA君は働き者。

トレンドマイクロのサイトで定期的にチェックもしています。

スパイウェアもAd-Awareで。

分からないことばかりだから試行錯誤の毎日ですが

なんとなく大丈夫(根拠はナイ



ツバメ君たちは、巣立ちしてすぐに梅雨入りしたけど

エサは獲れているだろうか。

ちょっと過保護なハハの気分。
返信する
えー w (GALANT's Cafe)
2006-06-11 18:03:07
●柊さま

前の車についていくって...わからん!^^;

いつもの道ですよね!?

#見ず知らずな道なら、わからんでもないんですけど^^



いや、【勝手に】消えるっていうから、いろいろ考えちゃいましたよ。

それ、【自分で】消してる^^;



わかれ~! って、言われても、やっぱり、女性が言うフィーリングは、わからん^^;;;
返信する

コメントを投稿